こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






五味たろうバースデーイベント by五味たろう


五味たろう22歳バースデーイベント

『味見』

のお知らせ。
[続きを読む]

ステージプラスまでの歩き方

さらに詳しいステージプラスまでの行き方です。

全体図

この図の、とにかく「あべのHOOP」前まで来てください。
行き方は主に2通り。

※2は阿倍野筋商店街から脇の道に入ってすぐ右手です。Qsモールが目の前なのでわかりやすいかもしれません。
※1は天王寺の中央口から地下鉄御堂筋を通るルートです。中央口から地下鉄に降りてまっすぐ行くと近鉄線へ通じるエスカレーターがあります。上って右へ行くとHOOP前に出ます。


こちらがHOOP前

すてぷら

HOOPを右手にまっすぐ進みます。
途中、ジャンカラとローソンが右手にありますがスルーします。

するとさらに右手にパチンコオルガが見えてきます。

ステプラパチンコ前

次の角を曲がってください

曲がるとこんな感じです。

ステプラ駐車場前


10mほど進むとすぐ右手に路地へ続く曲がり角と駐輪場があります。
こんな感じです。

ステプラ路地

ビデオ試写室「桃太郎」の看板が目印です。
そのまま路地に入って突き当りを右すぐ。試写室の隣のバーがステージプラスです。

文書 by五味たろう



親しき仲にも礼儀あり

親しくないならなおさらだろう。

ちなみにバケツとは親しいが、それでもバケツはやはり「書く」ということ全てに意識がいっている。

僕へのメールさえ「五味さん」だし、敬語だ。


[続きを読む]

そうだ、ぽんばしへ行こう by五味たろう



僕は、名物メイドになる!


[続きを読む]

お食事  by五味たろう



9月にお世話になるProject UZU主宰の御意さんとご飯に行きましたよー

とりあえず言っておきたいのが
[続きを読む]

じゃんくどうでしょう? by五味たろう



ジャンク堂の公式ブログ「じゃんくどうでしょう?」が生まれ変わりました。

じゃんくどうでしょう?

以下、軽く紹介します



[続きを読む]

vs壁 by五味たろう



人見知りあるある。


タイミング逃すともう喋れないから速攻で自分から話しかける。その際辺に力入ってる



[続きを読む]

まだ、まだ泣かないぞう by五味たろう



未定です。

未定なんですが、僕は自分のバースデーイベントを開こうと思っています。


[続きを読む]

先手 by五味たろう



自分のお誕生日が来た時、まず来るべき思考は「私を支えてくれた人たちに感謝しなくちゃ」なの。


[続きを読む]

好きになったもの by五味たろう



昔嫌いだったのに今好きになった物

サラダ


[続きを読む]

きゃぱ by五味たろう


ほいほいー、なるべく更新がんばるよー

短いかもしれないけどがんばるよー


見学希望者の連絡が多かったので先日は急遽WSを開きました
[続きを読む]

ずれ  by五味たろう



この前電車の中で副座長の山中一輝が面白いことを言った。


「俺、人を殺す時は足から刻んでいくのが好きなんだよね」

[続きを読む]

☆★劇団員募集★☆  +ジャンク堂通信Vol.2

劇的☆ジャンク堂 劇団員大募集


募集要項

概要

おかげさまで、劇的☆ジャンク堂は劇団化から2年目を迎えました。最先端を走る若手を目指すため共に同じ志を持ちステージを創る仲間、熱くお芝居にジャンキー(芝居中毒者)な方を募集します。詳細は下記の通りです。


条件

●職業、経験、性別、年齢不問(未成年者は親の承認必須)
 健康で共に泣き笑い一生懸命になれる方

●役者/照明/舞台監督/撮影/衣装/Web管理
 制作/当日スタッフ/舞台美術・製作/宣伝美術…etc
 あなたの得意分野もしくは『興味のあること』でかまいません!

●大阪市内で週2~3、19時頃~21時半までの稽古に参加できる。
(スケジュールは相談調整、レッスンは強制ではありません)

☆まずは見学、体験参加からお気軽にどうぞ


劇団PR

集客力=400前後

【団員】計14名
[正規団員]10名
五味たろう=脚本、演出、役者、演技指導 【所属】演出部-総合演出 【役職】主宰
マナカ =役者【所属】演出部-演出助手 【役職】副座長
本田夏実=役者 【所属】装置部-舞台監査 
小津もころ=役者 【所属】小道具部-小道具チーフ 【役職】研修生教育担当
山下裕矢=役者 【所属】制作部-制作チーフ 【役職】ご意見番
西田美咲=役者 【所属】演出部-照明助手 【役職】グループリーダー
Maguma =役者【所属】衣装部-衣装チーフ
中山美咲=役者 【所属】演出部-音響助手
黒澤誠 =役者 【所属】制作部-ケアマネージャー
藤田香多枝=役者【所属】制作部-制作助手

[研修生]4名
山田百合香=役者 【所属】演出部
島田香菜子=役者 【所属】演出部
北角矩久 =役者 【所属】演出部
黒木成実 =役者 【所属】演出部

ジャンク堂の組織力強化ということで経験者はもちろん未経験の方も、ジャンク堂の劇団運営を自慢の団員が「0から教えます」。何かやりたいことがあるけど何をすればいいかわからない方、経験の場所が見つからない方はジャンク堂が「完全バックアップ」します。ジャンク堂は基本的にコメディ中心でお互いの距離感を大切にしているため団員同士の仲もよくすぐに溶け込んでいけます。もちろん変な上下関係も一切ありません。ジャンク堂は笑いの絶えない劇団です。

もっともっとジャンク堂を知りたい方はブログカテゴリ「バケツのプロット再生工場」「五味の演出講座」「過去の公演」などものぞいてみてください!

電話  080-6128-7714(代表 五味たろう)18時~24時
メール crazy-classy-crown-clown@softbank.ne.jp(代表 五味たろう)24時間
メール gjunk@hotmaile.co.jp(劇団)24時間

2日たっても返信が無い場合、お手数ですが再度ご連絡下さい。


↓↓ジャンク堂通信Vol.2↓↓

ジャンク堂通信2



関西小劇場 激安 観劇用クッション座布団の貸し出し  byジャンクネット タロウ

今回紹介いたします商品はコチラァァァ!
[続きを読む]

男子力 by五味たろう




「もう少し考えさせて」と保留する男子諸君。
慎重なのか、見栄なのか、自己満足なのか、バカなのかわからないが、
女の子にはその時しかないんだよ。


[続きを読む]



