こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






がんばるばる by五味たろう


今日はバイトからのprojectUZU稽古帰り。

UZUではマージという役を頂いてます。
どんな約簡単に言うと、雰囲気ロケット団です。

川原梓氏演じるルパとセットですが悪いやつらではないです。

魔法の使えない魔法ヲタク。

フェイトゼロでいうウェイバーみたいな。
ルパにひそかな恋心をよせるうい奴です。

ベタな照れリアクションするシーンがあったり……


ちなみに稽古場での絡みではつも僕が梓さんのお腹をポンポンしながら「コンバンワ!」とか言ってディスってます。


あんまり伝わってるかわかりませんが、初のファンタジー。
必死に食らいついてがんばってますよ~

あ、トップ記事から専用ページにとべるようにしました~
是非のぞいてくださいませ

ばいにー!!

契約書 by五味たろう

契約書つくりました。

でも難しいですね、効力が。

少しの文章の違いや句読点の位置ひとつで意味がかわってしまい、へたすると問題のもとになってしまう。

でもこれをしっかりと書くことで僕が相手を守ることができるし、責任を持てる。口約束こそ争いのもとだしね。

ちょっと面白いのが権利と義務。
「~~することができる」これは権利。
「~~する」これは義務。

「甲は乙から100円を受けとることができる」が権利で
「乙は甲に100円の支払いをする(しなければならない)」が義務。

前者は100円を無理に受け取らなくてもいいが、後者は受け取ってもらう。

大きくは何が違うかというと、義務には責任が伴う。

100円をもらう権利と、100円を受けとる義務(支払う義務)では意味が大きく変わってくる。

ようは、ボランティアじゃないですよってこと。


ややこしいね、

ばいにー!

無ければ by五味たろう



ひさしぶりにPCから更新はろあー!


[続きを読む]

お題で記事書く by五味たろう

はろあー!

お題で記事を書くよ!
だからお題を募集するよ!

ちなみにお題って言ってもその形は自由で、人だったり物だったり、形がなくてもいいし、話題になっている問題や噂でもいいよ!

あと、わりとガチなテンションでそれについて書くよ!

宛先は下記の何れか。↓
Twitter 五味たろう(gomitaro _ jank)
PHS gomicom@willcom.com
J堂 gjunk@hotmail.ne.jp

じゃね!
ばいにー!

気づいた! by五味たろう


いろんな現場があれど


女性が圧倒的に多い現場は


くさくない。



それはそうと山本誠子さんお誕生日おめでとうございます!

in、projectUZU現場

星屑企画ブログ転載 by五味たろう

星屑企画のブログ書きました~

http://hoshikuzu1.jugem.jp/?eid=254

回復重視 by五味たろう



いきなり黒澤さんドーン


おはようございます。五味です。
写真は何となくのせただけです。


そんなことしちゃうくらい若干疲れが蓄積されているようです。

理想としては4時起きて、作業などをしたいのですがいかんせん眠るのが1時か2時の間なのでどうしても6時半や7時過ぎに起きたり、あるいは出勤直前の8時に起きたり。


今の僕のペースがこれなんだと、割りきるしかないですね。体は正直で、これ以上の無理をすればどこかでツケがまわります。

体調管理ってのはメンタルな部分も含めているので、体力を調整するのはもちろん精神疲労を残すようでは話になりませんから。

特に、メンタル面で体調に響いてだらだらとか、そのせいでさらにメンタルどーのこーのの悪循環とか、それを表に出してふりまくとか、本当はしちゃいそうになるけど、それをすることで周りまで巻き込むぐらいならば、

僕は空元気でも声を出して、ひきつってても笑って、嘘でも「今日元気やね、どうしたん?」って言われるよう努力をしたい。

そのほうがかっこええやろ。

モテはせんけどね

ばいにー

うずの稽古~ by五味たろう


マクドでお話^ω^

なんやかんやで、お芝居作りってこういうのが一番大切なのです

ばいに~

なんだこいつ by五味たろう


UZUのチラシの脱字修正シール貼り作業ってのがあってだな



[続きを読む]

きょうはおとまり~ by五味たろう



詳細あとで!

UZUだよ~

わすれんぼう by五味たろう

今日は携帯を忘れたので連絡がとれずブログも更新できずグッダグダ……


連絡しなくちゃいけない人たくさんいたのにああ

携帯依存症なんだろうな、なんかね、ソワソワして不安になるのよ。


一応今日は「逆に、僕を縛るものがなくなった。今日はそんな一日。そう考えよう」って思い込んで過ごしましたが、帰ると

「未読12件」

に絶望しまして。
夜中だし……

オファがああ!!!!


わすれんぼう、なおしたい。


きょうの稽古はprojectUZU!!
メンバーで一番最初に本を外して立ってやりました!!
僕はぐずぐずでしたが、なにか刺激をあたえれたらいいなあ。


ばいにー!!

久しぶりに by五味たろう

このシャツ着た


かぼちゃのばれりーな


さぁ、今日は星屑稽古!

前回の星屑稽古は読みで間合いをはかったりしたんだけど、たかぶって泣いてしもうたからな!!

星屑企画、超楽しいですよ!

あれ、ほんと、「青春のあの頃」へかえれる感じがする。
高校演劇に何もかもを注いでいた、不器用だからガチンコするしかなかったあの頃に。

今日も時を駆けてあの頃へ!!!

ばいにー!

さいきんの by五味たろう

お気に入りジュース


あまあま~

節電(笑) by五味たろう

ニュースで騒がれてるけど、

文句言うといて節電してる人、それを望む人ってどれぐらいいるんだろう。

って考えてしまうほど電車内が冷蔵庫。

ほんま、ずっと電車に乗ってパソコン作業するってのも快適な時代かもしれへんね。

ばいにー!

カカカカ by五味たろう



イエエエエエエエェエェイ!!

久しぶりにレトルトじゃないカレーだぜええええぇぇぇえい!!

うまいぜええええええぇええ!

いええええええええええええー!!

ばいにいいいーーーーーーー!!!!!!!

やっちまったぜ☆ by五味

昨日は疲れて爆睡しても早起きできたし余裕だぜ!☆

そう考えていた時代が

私にもありました…………

酷使 by五味たろう

はろあ~腰痛持ちのたろうさんだよー


二日連続オープンラストで働いて体を酷使しているんだけど、不思議と精神疲労は無いのね。

今日も深夜2時半とかに寝落ちで爆睡こいて、起きて
「ヤッヴェ!」
って思ったら6時だったからね。
しかも快眠。

全然寝覚めよくて、疲れもとれてた。

何でだろうね~

人がいいんだろうねー

僕はどこへいこうとしてるのか


ばいにー

女の子の気持ち by五味たろう

女心はかほどもわからない僕だけど、夏が来て
「水着が着れない」はよくわかる。

その理由は
女子「太ってるから」
五味「カリカリやもん(´^ω^`)」

って正反対なものだろうけど。

一応腰周りは63あるんだけどなあ。筋肉と皮だけでゴツゴツしてるから実際以上に細く見える。

はぁ……

デブエットしなくちゃっ!!

ばいにー!

最近どこも劇場不足

需要が高まったのか、供給がないのかはわからんけど、

劇団、ふえてるんかな?

動きを相当早くしないといけない。それって不確実な要素多いのよね。
予想できないトラブルに対応できたらええけど。

今は団員全員が稽古回したりできるから、ユニット時代と比べ、負担が5分の1ぐらいにもなったし、がんばるー

ばいにー!

執筆者によくある現象 by五味たろう



あっついからもう半パン!!(レディース

はろあ!
たろうさんだよ!


執筆してて、執筆してるときって妄想を全力をしている状況で、僕なんかはそのキャラクターの気持ちになってセリフを喋りながら書く人なんだけども、クライマックスとかあるじゃん?


泣いてまう。


いや、なんか自分でつくってるくせに恥ずかしいけど、

クライマックスのBGMはいつも大概決まっていて、
それを流しながら演じたりするとすぐ引き上がって泣いてまう。

うん、BGMがええねんな。


「僕の存在が嘘だとしたら」
「この気持ちは本当であってはいけないから」
「お別れだね」


劇的☆ジャンク堂 第6回公演
五味たろうプロデュース企画Vol.4
「カモフラ Hearts War Mingle
~4人の恋人と滞りなく別れたいのですが~」

カミングスーン

さんざん by五味たろう

ギリギリで企画書の印刷を間に合わせたはいいものの、その後全力で稽古場を間違える

つらい。1時間のロス


だがとりもどすぜえええええええええうおおおおおおおおおおおおお!!

面談2 by五味たろう



独りよがりで寂しがり、
ども、五味たろうです。

今日は個人面談の後半メンバーでした^-^


[続きを読む]

ジャンク堂ホームページ 確定髪型+衣装 by五味たろう



前回に続きまして!
今回は超豪華!

確定した髪型と衣装を大大大公開!!

言うたら、ホームページのメイン画像で載る写真の衣装ですので多大にネタバレを含みます。

今年末完成予定のジャンク堂公式ホームページで廃墟のシチュエーションごと楽しみたい方は見ないでくださいね!

しかし! 実際とは若干髪型が異なる人もいるのでここでしかみれない写真もあります!
前回欠席のマナカがみれます! 逆に髪型合わせではモコは欠席;; が、確定写真はあります!
髪型はスペシャルヘアスタイリストの五味、なるみ、スミスが担当

それではチェケラ!!↓
[続きを読む]

ジャンク堂公式HP 衣装合わせ大公開! by五味たろう



さぁさぁさぁ!!

ジャンク堂公式ホームページに向けての撮影、その前の衣装合わせの内容を大公開!

千差万別の没衣装、ネタ衣装が満載!

アナタの好きなアノ役者、気になる役者があんな格好、こんな格好していますよぉ~!!

ではでは、

チェケラ!↓
[続きを読む]

おひるごはん by五味たろう



ブレッド3枚入り 140円
ミルクチョコ100g 100円

計240円でお腹がパンパン!!!

お?(^ω^) by五味たろう


今日携帯から更新したはずのブログがのってないお

イマサラ その1 by五味たろう


今更っていうか、今ようやっと落ち着いたのでキキミミの記事あげようかな


[続きを読む]

面談その1 by 五味たろう


はろはろー

眠ったらよだればんばんのたろうさんだよおー

昨日はジャンク堂の個人面談、前半戦でした
[続きを読む]

脚本会議 by五味たろう

はろあ!

昨日はジャンク堂の脚本会議でした!

何気に、独裁寄りの民主主義である僕が脚本作成に対して公に意見を取り入れるのは初めてです。

これまでは自分と、たまにバケツに意見してもらいつつとか、一部の人にヒントをもらったりとかその程度で推敲を繰り返してきました。

ユニットだったからっていうのがありましたからね。

しかし今は1つの組織です。そしてやはり、意見を取り入れた方がよりよくなっていきますし、話しているうちに物語の整理も「すぅ」っとできます。

おかげでいいものが書けそうっていうか「あれ、これってこんな良い話だったんだ」ってなりました。


とりあえず第一稿、一瞬で書き下ろしたいと思います。

ばいにー!

projectUZU by五味たろう

はろはろ~
ボナセーラ!

本読みへたくそたろうさんだよ~

今日はprojectUZUさんの稽古初日!!
始まりました! パンドラ!

ほっくほくの脚本が配られる。

そしてすぐに読みあわせされられる。


あれ……?
皆、初見だよ、ね……?

あれ? 僕は普通に噛むよ、ねぇ、噛むよ!



