こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






卵が先か鶏が先か by五味たろう

人がルールを守るのか、ルールが人を守るのか


思考し心が動くのか、心が動き思考するのか


うんこ味のカレーか、カレー味のうんこか


ちょっと抜けてる天然系年上か、しっかりもののツンデレ年下か


お風呂が先か、ご飯が先か、それともナニか



おすぎなのか、ぴーこなのか

いいえ、ケフィアです

初読み合わせ by五味たろう

先日、次回公演であるオゾケ・ストロベリィ・ドォルズ暫定の最終編集を終えまして、4月の稽古開始前にすべりこみで読みあわせをやってみました。


いやぁ、バケツの本はやはり面白い。

そしてちょっぴり切ない。

作品のつくりがいがあるよ。


今回の舞台美術はお屋敷たてちゃいます。
皆さんも迷いこんでくださいね


ばいにー!

スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」 Vol3 劇団員をキャラクターに例えてください

はい!

今日も始まりました、
「スペドラリレーブログ連動企画『全部俺』」

この企画はスペースドラマ2013のリレーブログのバトンを勝手に全て五味たろうが強奪、答えていくというただのネタ切れ対策日記です。


今回強奪しましたバトンは劇団ミジンコターボ脚本家、竜崎だいち氏が劇団壱劇屋、西分綾香氏へ渡した

「劇団員をキャラクターに例えてください」

[続きを読む]

スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」 Vol2 私の一番落ち着く場所

はい!

今日も始まりました、
「スペドラリレーブログ連動企画『全部俺』」

この企画はスペースドラマ2013のリレーブログのバトンを勝手に全て五味たろうが強奪、答えていくというただのネタ切れ対策日記です。


今回強奪しましたバトンは匿名劇檀プロデューサー、ニシノトシヒロ氏がミジンコターボ脚本家、竜崎だいち氏へ渡した

「私の一番落ち着く場所」
[続きを読む]

スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」 Vol1 お金で買えない一番欲しい物

はい!

今日からは始めます
「スペドラリレーブログ連動企画『全部俺』」

この企画はスペースドラマ2013のリレーブログのバトンを勝手に全て五味たろうが強奪、答えていくというただのネタ切れ対策日記です。


今回強奪しましたバトンは
應典院の森山氏が匿名劇壇プロデューサー「ニシノトシヒロ」へ渡したバトン

「今お金で買えない一番欲しい物」
[続きを読む]

焦がれ憧れ by五味たろう

 好きな言葉 仲間・人情・尽

 好きな映画 くれよんしんちゃんの映画、三谷幸喜作品
 好きな本 100万回生きたねこ
 好きな舞台 自分と仲間のつくる芝居
 好きな音楽 ポルノ/ガールズロック/バラード系
 好きなテレビ番組 探偵ナイトスクープ
 好きな動物 猫/フクロモモンガ
 好きな食べ物 米/甘い物、辛い物
 好きな飲み物 牛乳/チェリオ系
 好きな場所 トイレ/稽古場
 好きな店 IKEA/コーナンプロ/100均
 好きな色 赤/紫
 好きな季節 冬



キャスト決まった by五味たろう

次回公演のキャストオーディションを3日間にわたり行いました。

全員が全役をし、全員で評価シートを書き各々の理想キャストとその理由を書いて僕に匿名で提出。

僕はそれをもとに、あくまで客観的に判断し、キャストを決める。

また正式な発表や、公演詳細記事は後日でとりあえず……

「オゾケ・ストロベリィ・ドォルズ」
主演俳優 副座長 マナカ
主演女優 中山はちこ・山田百合香



「イーッ!!」
主演俳優 主宰 五味たろう
主演女優 小津もころ



満を持して! 満を持してマナカ、五味がダブルで主役はります!
なんてったってジャンク堂全身全霊本気公演と名売ってますからね!

そして主演女優は若手でも注目No1の伸びざかりって言うか僕が身の危険を感じている「中山はちこ」
もう一人は山田botでおなじみ、器用さトップクラスの「山田百合香」
ラストお一人は皆さんご存じ名脇役「小津もころ」


どや?
もうこのラインナップでおもろいやろ?


まて、続報!


ばいにー!!!

チャンス by五味たろう

チャンスってあるやん?

常にチャンスってあるらしくてさ、
[続きを読む]

スペドラブログ更新したよー by五味たろう

好感度を上げる方法

服欲しい by 五味たろう

次回公演の衣装案を作成中


絵は上手くないけど描き描き

[続きを読む]

予定もホワイトデー ってバカ! by五味たろう

ホワイトチョコうまーい


アマガミ  by五味たろう

別に某ギャルゲーのことでもアマテラスノオオカミの略でも無く、

役者として致命的な
「かむ」
という行為を僕は多発する。


[続きを読む]

ついいたー by五味たろう

ツイッターでのアカウントは皆さんおいくつお持ちでしょう?

うちの西田のバカは6つぐらいもってるそうです。
何に使うんでしょうね。

ちなみに僕はふたつです。

もうひとつの方は「ウラアカ」ってやつですね。

劇団化してからは、このブログでもそうですが発言やアップロード写真にはこれでも気を使っています。

一昔前とかホント、なんでもありでしたからね。

体裁ってやつです。

本人は体裁もくそもないような、ちょっとズレた本能のままに生きるようなイカレポンチなんですが、いかんせん主宰ですから。僕が看板ですからね。

看板がちょっとアレな感じだと、全体としてアレな感じ扱いされますから。


ほんで、本題なのですが、
ツイッターにログインできないんですよね。

しかも本アカだけ。

「ログイン中にエラーが発生しました。しばらくして再度お試しください」
的なこと言われて早3日。

全くログインできないのですよ。

最近流行りの乗っ取りってヤツですか?
こわいこわい。

おかげさまで普段はbotのウラアカがフル稼働ですよ。

ちなみにウラアカは教えませんからね。
当初、このウラアカを本アカとして使っていたがために一部には素性がバレているのですが、これ以上はダメですからね。

なんてったってポエマー。

彼は恋のポエマー。

それっぽい恋愛の持論を展開するポエマー。

しかも下ネタがひどい。
一部の人間には好まれていますが、普通に考えて一般フォロワーは無言でフォロー外すレベル。
そっとPCを閉じるレベル。

イメージダウンってやつだよね。
僕のイメージはそもそもいいのかって言われるとそんなことはないんだけど。

だからむしろ僕としてはこういうところでハードル下げておきたいんだけどね。

「え。五味さんてツイッターではあんなドカスイカレポンチくそごみやろーなのに、実際会ってみたら普通! 普通にいい人!」

みたいなね。
普通が少し高く評価されちゃうあの感じ。



そんなことはどうでもいいとして、

アンドロイドケータイお持ちの方で対処方法がわかるかたは五味へご連絡下さいまし。

ばいにー!

売り物 by五味たろう

欲しい、に価値がつく

価値はお金と言う形で対価として支払われる


僕、飲食店で働いてるんやけども、ひとつの目標は辞めたときに常連のお客様に
「お料理が少しおいしくなくなった」
と言われること。

僕のサービスがスパイスでありたいということ。

来店動機のひとつに僕が存在しておきたいということ。


うちは他店と相対的にみても決して安いとは言えない単価で、
その中には素材のクオリティはもちろん、僕の人件費(=サービス料)が入っている。

だから僕がテーブル担当につかせていただいたお席には最大限のおもてなしを、行う。

もちろん、いろんなものをオススメして買っていただくのもサービスのひとつ。

1円でも多く売るの。

サービスはボランティアになってはいけないから。

そして、1円でも売れた時、初めてそこに需要が発生したことになるから。
なんでもタダはよくない。

今、ゲストコメント数と名刺の回収率がトップだからこのまま最前線で走り抜けたい。

笑顔って最高のおもてなしだけは忘れずに。

僕はよくミスするからね~



ばいにー

つうこんのミス連発 by五味たろう

日記が全然繁栄されてないと思ったら
こっちのジャンク堂ブログにあげてたでござる


スペドラのリレーブログも痛恨のパスミスでござる。

なんかおかしいなぁとはおもうてたねん。
ただな、深夜の1時、2時やろ、

僕もな「早く、早くあげねば」
という焦燥感と
「早く寝な明日仕事や」
という焦燥感のダブルパンチやったねん。

ほんでな、朝勤務先いくやろ、

僕、やすみやったねん。



(´-`)
ばいにー

お昼だよ in長野 by五味たろう

皆で2時間のボード初心者講習をうけたよ。

五味さん運動神経悪いのに上達一番早かったよ。

でもおしり強打した。もうやだ痛い。




お昼休憩なう


続く

ボードを選ぶよin長野 1 by五味たろう

ひょんなことから長野に行くことになった五味は夜光バスに揺られ雪山に到着したのであった。




何年ぶりかわからないがボードをするよ!

しょっちゅういくならマイウェア&マイボードでキャッキャしたいんだけどなあ。

JAIBONさんデザインのボードとか絶対ウケいいわあ


続く



