こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






広告 by五味たろう

広告

広く告知することにおいて、その道徳が商売では問われる。
基準があいまいになりがちな本来の能力以上を宣伝する誇大広告を始め、
ツイッターやフェイスブック、その他安易に宣伝「も」できるツールが増えたことによる広告過多。

これら現代が生み出した『便利』に不快な思いをするその他大勢がいることを発信者は理解しているのだろうか。


[続きを読む]

SとかMとか by五味たろう

S【サディズム。加虐性欲(かぎゃくせいよく)ともいい、相手(動物も含む)に身体的または精神的に苦痛を与えることによって性的快感を味わったり、そのような行為を想像したりして性的興奮を得る性的嗜好の一つのタイプである。極端な場合、精神的な障害とも見なされ、この場合は性的倒錯(パラフィリア)となる。


M【
[続きを読む]

消去法 by五味たろう

考えの的を絞るため、
「これは違う」
という選出をし、
答えに辿り着く方法

僕は優柔不断だから、
打算的に物事を考え、
消去法で動く。

これは大変危険な行為
[続きを読む]

電車って by五味たろう

マナーの基準が難しい乗り物のひとつだと思う。

僕は大股広げて7人座れる席を圧迫してる男性がとても嫌いだけど、それは別に強くとがめられるノーマナーではないよう。

しかし、座り込みはノーマナーとされる。
僕は車内が空いていたら座り込む。立ってると酔いそうになるし。

マナーにうるさい日本人だけど、限りなく黒に近いグレーなことは平気でやっちゃうのも日本人だよね。



ばいにー!

日記 by五味たろう

しばらく、普通の日記を書こうと思います。

公的だから、とかではなく。

生の言葉で。

でも、自己満足の日記帳ではないから見た人が不快にならない程度に。生々しくはならんように。
[続きを読む]

○○専用って響きの破壊力 by五味たろう





たまごかけごはん専用醤油
バイト先の子から何故かもらったんだけども、

これ、死ぬほど旨かった。


○○専用ってのにはそれなりの理由は実力がある。
[続きを読む]

団体blogを by五味たろう

久しぶりに書きました

団体blog「じゃんくどうでしょう」(http://gekitekijunkdo.blog39.fc2.com/blog-entry-768.html)

小説っていうジャンル by五味たろう

昨日から、
「インスピレーションの促進」
「語彙力の向上」
「文章力の強化」

などではなく、

「ただの暇潰し」
「ネタ切れ対策」

として小説の執筆を始めました。
[続きを読む]

次回客演先で……! 変態!! ※マージは可愛い役です by五味たろう

次回客演させていただくProject UZU さんの
『組曲 PANDORA Op.2 炎の章』
で、オープニングが早くもつきました!!!

うっふふー
[続きを読む]

許しラインは女子がゆるい by五味たろう

常日頃「あぁ、男でよかったな」と思う。

痴漢にはほぼほぼ合わんやろうし、
生理無いし、
男から恋した目で見られたりせんやろし、

あぁ、でも弄びたいって欲求はあるかな。

男社会はめんどくさくないし、
たちしょんできるし、
ちょっとぐらい雑でも許せるやん?
[続きを読む]

携帯の不具合 by五味たろう

僕、今の携帯電話をもう2年2ヵ月程度使っているのですが、最近のひどい不具合で、充電率70%あたりを下回ると急に1%になって電源が落ちるという現象がおきていたんです。
[続きを読む]

460円で新品のコーディネイトできたおー by五味たろう



インナー 380円
シャツ 490円
ボトム 590円

で合計1 ,460円

500円割引券を2枚持っていたので

実質460円でのコーディネイト。

ストールは貰い物でブレスレッドは手持ち。

革のサンダルかベージュのスニーカー欲しいなぁ……




団地の台所が生々しいね!


あと部屋にある中学生みたいな服の数々をフリマにでも売り出したいなぁ……


ではでは、ばいにー!

雨を少し、楽しむ by五味たろう

近頃、蒸し暑くて鬱陶しい日が続きますね


雨もよくふります。

そして蒸し暑い……



そんな雨ですが、雨にも色々名前があるんですよ。


知れば少し「お、今日は○○か」なんて、気だけでも晴れるかもしれません。


それでは、どうぞ


[続きを読む]

ただひたすら今日の楽しかった稽古を殴り書く by五味たろう



今日は

Project UZU 組曲「PANDORA」 

が1年ぶりの始動でして、初稽古でした!!

今年は
‐ Op.2 炎の章 ‐


Project UZU 組曲「PANDORA」‐ Op.2 炎の章 ‐
についてはコチラを参照!!
(http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-entry-809.html#more)



‐ Op.1 風の章 ‐
についてはコチラを参照!!
(http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-entry-534.html#more)

[続きを読む]

おい、俺と勝負しろよ by五味たろう

負けず嫌いな人ってマジョリティ、つまりは大多数の人がそうだと思うのです。

ジャンルによるどうのこうの、というよりは単に負けるとかが嫌いで、手を少しでも抜かれるのを一番いやがる。


そう俺たちは
[続きを読む]

スペドラブログ、最後の更新をしました。 by五味たろう


いやぁ、終わりました。

最後の記事はコチラです

http://sdhome.exblog.jp/20696874/

それがそれである理由 by五味たろう

あなたは3000円を所持しています。

何を買いますか?
買えるものは1つです。



[続きを読む]

もう○曜かよ! って毎日言うてる by五味たろう

もう○曜かよ!

って毎日言うてますよね


もうサザエさんかよ!
もう、
もう、、

テレビ見ないからわかんねえ!


あ、

もう仮面ライダーかよ!



あんまりみれてないけど。

[続きを読む]

立ってるだけで by五味たろう

立っているだけで背中はじわりと噴き出した汗でベタベタしますね。

そこに電車内の効きすぎ冷房攻撃がきて、誰得だよって日々が続きます。
[続きを読む]

ガリレオ「真夏の方程式」もうホント感動!! by五味たろう

こんにちは、
たろうです


映画ガリレオ

「真夏の方程式」見ました。


もうホント感動!!


↓ネタバレ注意
[続きを読む]

検索:ラーメン 残り汁 リゾット by五味たろう

ゴーミー、3分クッキング
(♪テレテッテッテ テレテッテッテ)
(♪テレテッテッテッテ テテテテテー)
[続きを読む]



