こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



機転とか転換とかそんな取捨選択  by五味太郎


そうだ、京都へ行こう


やっぱやめよう。

はろあー! 移り気 変わり身 なんのその、太郎さんだよー。



ちょっと最近の訪問者数みてもらったらわかると思うんですけどね、連日10ちょいなんですよ。

なんでかって?
記事のタイトルを「お母さんがゾーマ!」
にしたから。

ね、フフ。やっぱり増えましたね。ミジンコターボファンがホイホイ迷いこんじゃうんでしょうね。ええ、若干狙ってましたよ。フフ…。

フフって気持ちわるいな。フフ…。

まあ別に訪問者数の伸びを気にしたんじゃなくて、ただ単に「増えるのかな?」程度の遊びですけどもね。僕の記事読んでもなぁ。人を選ぶやろう。僕の芝居と一緒で、基本は流れて拾いたい人が拾いたい部分拾って好きにしたらいいんじゃない? と思います。フフ…。


お話は変わりまして、先日、ジャンクで主に音楽をつくってくれている”もっくん”が『オリーブサイダー』なるものをくれましてね。それがコレなんですけどね↓

サイダー

あ、左上のチラリズムしてる麺っぽいのは夜食のペペロンチーノです。ペペロンチーノってちょっと卑猥でそれでいてマヌケな名前ですよねそんなことない。

で、このオリーブサイダー。冷蔵庫で冷やしておいたのをお風呂あがりに飲みましたところ、普通に飲めるんですよ。むしろおいしいっていうか。

僕的にはやっぱ「なんじゃこりゃ! マズィェ!」みたいなリアクションとってブログにのせたいわけじゃないですか。別にリアクションは反映されないですけどもね、やっぱり譲り受けた理由ってのもそのへんじゃないですか。

だのにこのオリーブサイダー、オリーブっていうから油っこい系かなんかそんな感じなのかと思いきや、さわやかな味わい&のどごしで? 若干ハマるんじゃないかって味なんですもん。マジつまんねぇ。

とりあえず一気に飲むのもったいないですからね、
作業しつつ机に置いときまして。

そしたら僕が寝オチですよ。
おきたら1時間後。
マジへこむからオリーブサイダー残り全部一気飲みしてやりましたら




『マズィェ!』




びっくりしましたよね。まずかったんだもの。
冷静に考えてコレまずいですよね。オリーブですよ? オリーブ。おいしいとか言う危篤な人いんの? なんか微妙に青臭いうえにしつこいし。くっさ。

オリーブ(笑)

みたいな。

どうやら冷えていて風味とかが押えられていたのがぬるくなることにより復活したようですね。
なんかのCMでも「あったかいとニオウのよ」とか言ってたし。
左上のペペロンチーノはニオイますし。

僕はよく気が変わるようです。気分屋というのでしょうか。
どちらかといえばひとつのことに拘ってしまう気質だと思っていたのですが、どうやらそうでもないようです。

本日も兎の方の稽古でした。4時間稽古がとれたのでガッツリ役者に演出をつけることに。時間は迫っているのですが、できるだけゆっくり、できるだけ丁寧に、できるだけ下から下から。そういうふうにやってみたらかなりいい感じに演出つけれましてね。

やっぱり押し付けになってくるのがダメなんだなあって。しかしながらそこは役者は役者として頑張るところでもあるので、やはり兼ね合いですね。それからそれを見極めること。常に楽しいコミュニケーションを。

とかいいつつ僕の鬱陶しい説教から始まったりしたんですけどね。
「13時開始やよね? ってことはそれより早く来て体つくっておかないといけないんじゃない?」的な。うぜぇ。遠まわしかつ付加疑問文なところがうぜぇー。

演出家するつもりなので「何こいつキモイ」とか思われても全然構わないんですけどね。むしろキモイは直接言ってくれると喜ぶところなのですけども。フフ…。

出席や時間に関してはね、やはり共同体なわけですから。今日もそれは痛感してくれたと思います。


これだけ見ても話がコロコロ変わってるでしょ? コレが答えなんでしょうね。

それではせーの、

ばいにー!
スポンサーサイト

コメント

あ、そのオリーブサイダー、醤油サイダーの隣に置いてた笑

大事なことをちゃんと、びしって言える太郎ちゃんは凄いよ^^
[2009/10/26 23:43] URL | 辻ちゃん #WO/m/JBE [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/103-7b086008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



