こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ごみぜろ  by五味太郎


部屋のちらかりセミオート、

はろあー、太郎さんだよー。

僕は昔から『捨てる』という事が苦手だ。
僕に限らず、もしかすると世の中の男の子はほとんど苦手なんじゃないだろうか?
あとがめついおばちゃんとか。

いつか何かに使えるんじゃなかろうか、いつかきっと使えるハズ。
そう思ってなかなかゴミ箱に入れることができない。あとめんどくさい。

小学校の頃は不法占拠なんのそので秘密基地なんて何が基地なのがわからないダンボールハウスをせっせこつくったものですから、ゴミなんて資材でしかなかったしね。
でも流石にある日、橋の下の基地が灰と化していた時のショックは大きかったね。チビマルコちゃんで言う永沢君だね。

今部屋の中をざっと見渡して結構なちらかりを見せているのが『ぬいぐるみ』
少し前に流行った「のまねこ」に「スヌーピー」他にもブタとかセイウチとか。動物のぬいぐるみが多いようですね。
そう、僕ぬいぐるみ好きの寂しがり屋さんなんだ……。って言ったら誰かきゅぅぅんみたいなことにならないかな。ならないね。残念だね。

それからプリントとか本とかソレ系の積み重ね具合がまた汚いね。ちょっとずりおちてきたりしているものもあるから余計に汚く感じる。

そしてそして、衣類。
めんどうなんだよね、ケースに入れるの。

あれ、なんかゴミを捨てられない話題のハズが僕の片付けられない話題にないてるゾ☆ いっけね☆

あ、衣類といえば穴の空いた靴下。コレ捨てられないんですよね。布系はいったいどこでどんな形で使えるかわからない、だから捨てられない。そして思ってるよりはるかに需要は無い。意味ない。

しかもこの靴下の穴。親指にぽっかりとか思ってません?
違いますよ。
5本指全部です。5本指全部です。2回言いましたよ。

見たことありますか? 履くとみごとに獣か何かに見える靴下。僕平気で履けますからね。
あとコレ、いつか貧乏な人の役で使えそうでさ。この自然な穴がたまらないんだよね。実際4年かけた自然ものだからね。よれよれ具合もたまらない。

その靴下を差し置いて新しく買ってもらった靴下、袋入り未開封で床に放り出されてますからね。
開けるのめんどくさいんだよね。あ、違う。めんどくさくないよ?

押入れに眠ってるものとしては元カノの手紙とかね。あ、文通してましたんです。文通。やっべ読み返したらなんか汁が出てくるよ。
他にもなんだろ、M&Mズっての? もらったんだけど変な人形。これ捨てるに捨てられないんだよね。
ほんで袋系。どうしても置いちゃうね。需要高いね。しんでもやらないエコバック。

今こうやって文章打ってるパソコンの台ダンボールだかんね。ダンボールの中にへこまないようにジャンプしきつめてるからね。捨てないね。

こうやってあらためて見てみると、いつかいつかといつまでも捨てきれないのは思い出なのかもね。たまりにたまったお年玉袋にどんな思い出があるのかは知らないけど。


↓は僕がバレンタインデーに皆にあげたティラミス。手作りよ。
てぃらみす
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/11-81742f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



