こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



最低の演出家  by五味太郎


最低って最も低いんですよ!


久しぶりのドン引き記事予定、はろあー太郎さんだよー。



本日15時より装置の搬入がありましたので舞台監督の招集により会場へ召喚されました。

僕はどうやら一番乗りよのうで、待つこと3分。舞台監督登場。箱主さんに搬入口をあけてもらい準備完了。

トラックへ行くとキレイクール系のお姉さん。舞台監督が呼んだ助っ人さんだそうで。年上クール系のお姉さんの前では僕もたじたじ。

たじたじしていると役者の西田美咲氏が到着。これで動力は監督、僕、西田氏の3人。あと一人くるハズなんだけどなー。座長がくるハズなんだけどなー。

せっせこ装置を運びまして、5分チョットで終了。重いと聞いていたパネルだったがあまりの軽さにびっくりしました。いろんな意味でいい出来です。

あ、ただベンチが少し、ほんの少し押すとガタつき(つかんぐらい)まして、それを僕が

「ねぇ!? 動くよっ! コレ動くよホラッ! 僕ダメって言ったよね!!?」
とからかうと、舞台監督さんは笑ってましたが軽く本気で怒ってました。でも続ける僕(^ω^ )

「え!? なんでなんで?? コレ動くよ!」
『ははは(こやつめ)』

みたいな。

明日もやろう。


そして搬入終わりにのこのこあらわれたのが『しらこい顔はNo1』の異名をもつ座長の藤田和広氏。

座長「(◎゜ε゜◎)? え? もう終わったの?」

ほほぅ。


搬入が終わったので監督は撤収。

残された我ら役者・演出・しらこいの3人は19時の稽古までどこかで時間をつぶそうということになりました。

天王寺駅の近く、ごちびるの隣あたりにフードコートがあるということで、そこへおもむいた。

5分もあるかないうちに到着しまして、しかしガッツリお腹がへっているわけではないぼくら。それならばと僕。

「デザートぐらいならおごってやんよ」

(◎゜ε゜◎)「今日なんなのそのテンション」

ええ、あがっております。

J(ΦζΦ)し←五味「宝くじ買ったから」

(◎゜ε゜◎)「もう当たる気でおるんやw」

J(ΦζΦ)し「そうそうw 当たるもんww」

ξ(‘λ')ν←西田氏「そんなん悪いわー」

J(ΦζΦ)し「パチンコで1000円すったと思えば」


ってことでアイスをおごってあげました。

(◎゜ε゜◎)「マンゴー」
J(ΦζΦ)し「ゆずしゃーべっと」
ξ(‘λ')ν「いちごみるく」

J(ΦζΦ)し「支払いは俺にまかせろ……(バリバリ!)」
ξ(;‘λ')ν「やめてぇ!」

席に着き、西田氏が作業があるとのこと

ξ(‘λ')ν「なんかぽっちゃりうさぎのデザイン考えなあかんねんて」

3人で「さみしがりやのぽっちゃりうさぎ」を書きまくることに。。
「まかせろ」と僕。

それにしても西田氏は自分でいうだけあって絵心が無かった。
横向きなのに足4本ガッツリ全部みえるってどいうことなの? どういうことなの?

J(ΦζΦ)し「ぽっちゃりって何かな? ラッキー?(役者メンバー)」

この時点で失礼なのですが書きました。

J(ΦζΦ)し「できた」

LPR

しかも本人に送りました。

ξ(‘λ')ν「かわいいのがいい」

お気にめさないようで。
作業はつづけるが「ぽっちゃり」という兎というのは難しいもので。

僕なんか飽きて途中からウンコ書いてました。最低ですね。
ウンコ書くのにテンションあがってしまって

J(ΦζΦ)し「できた」

LPR


(◎゜ε゜◎)「ちゃうやん」

うっさいしらこいの。
お前どうなn


J(ΦζΦ)し「うめぇ!」
ξ(‘λ')ν「えー、めっちゃカワイイー」
J(ΦζΦ)し「もうこれでええやん。レパートリー増やしや」

以外や以外、座長がここで本領を発揮。ウザサとカワイさ、そしてぽっちゃりをかねそなえた兎がそこにいました。

そんなウサギは是非会場でお確かめ下さい。どっかにあると思います。なかったら座長に書いてもらて下さい。

僕なんか飽きすぎて役者メンバーの絵書いてましたからね。

J(ΦζΦ)し「できた」

LPR白井

(◎゜ε゜◎)「似てるwww」
ξ(‘λ')ν「似てるにてるwww」

是非会場でお確かめ下さい。指差してわらってやってください。

ちなみにこの絵も本人に送りました。


褒められたことで気をよくしたのかもう一人書いてみました。ベーコンレタスが大好きなアノ子。

LPRワカ
山本稚奈 氏(19)

(◎゜ε゜◎)「めっちゃ似てる」
ξ(‘λ')ν「そっくりー」

送りました。


なんかもうぐだぐだになってて座長までメンバーの絵を描きだし、絵心が欠落して生まれてきた西田氏は大入袋に文字を書く作業に。字はうまかった。字は。

そして座長が書いた僕↓

LPR五味

どういうことなの? もっと男前でしょ? 男まえに書きなさいよ!

(◎゜ε゜◎)「(◎゜ε゜◎)」

腹立つ^-^



微妙にワキアイアイで2時間半ほどを過ごしました。

たまにはいいね。

ばいにー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/122-675651bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



