こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



今年最後の大騒ぎ  by五味太郎


過度の馴れ合いというものが嫌いな太郎さんでして、


LPRのお泊り会行ってきまーす♪^^

LPR1

12月29日午前10時半、ひさしぶりにジャージ以外の服を着て、ひさしぶりにヘアワックスなんかもつかっちゃったりして(アホ毛もつくったよ><)、昨日ぶりのいざ布施駅へ。

12時に無事到着。

この時間から集まれたのは僕、主宰の南さん、照明ツカサさん、役者は西田氏、ハナちゃん、くみちゃん、ラッキー、かっちゃん、ワカちゃん。うち、かっちゃんは『腹痛のため1時間遅刻』とか中学生でも使わない理由で遅刻の連絡。ワカちゃんは髪の毛切ってからくるとのことで、7人でカラオケへれっつらご。


カラオケ。

僕の嫌いなお歌の時間。

「絶対(なるべく)歌わない」そう心に誓って部屋に入りとりあえず奥の席へひっこむ僕。
そして昨日200円当たったスクラッチで再び200円で買ったスクラッチの一つを削る。

LPR2

ヤッター、おもちだー、1万円のチャンス。


そんなことをしておりますときますよね
『順番決め』

西田氏と僕に戦慄が走る。

でもまあ僕だってホイホイきたわけじゃない。ちゃんと定期的に一人でカラオケしまして、下調べをし、手堅いのは3曲程度もってある。1番に歌わなければいいことよ。

全員でじゃんけん。
人数は減っていき、残り二人。

僕vs西田氏

まさにオンチ頂上決戦! 最初からクライマックス!
やだわー。絶対やだわー。絶対まけるもんー。

J(ΦζΦ)し『じゃんけんほい!』
ξ(‘λ')ν『じゃんけんほい!』



1番、

五味太郎、

歌います。

「バリバリ最強No.1」(地獄先生ぬ~べ~)

J(ΦζΦ)し「きょーおーかーらーいーちーばーんー!……」

……。

…。


ΩΩΩ「フゥー!」
パチパチ☆

あったかい、あったかいよLPR。
そして曲のノリがよくて懐かしみのあるぬ~べ~ありがとう。


順番は時計周りで僕→ラッキー→南さん→ツカサさん→西田氏→くみちゃん→ハナちゃん

ラッキーはエグザイルをチョイス。他にはシドとか歌う。声が甘い。本人からはイメージし辛いギャップに驚き。声が甘い。

南さんは……萌えからバラード、洋楽と多彩です。

ツカサさんはなごり雪など全体的にしぶめ。

やってきました西田氏。

画面にタイトルが表示される。

「だんご大家族」

まさかの。

ξ(;‘λ')ν「だんご、だんご、だんご、だんご、だんご大家族」

片手にマイク、もう片手はッキュっと握り締め、何故か上下にふられ独特のリズムをとって一生懸命に歌っている。

レ(///)レ「……っっっ!!!!」

そのあまりの可愛らしさに顔を両手で覆い、もだえ苦しみ始めたくみちゃん。この集団にはおかしな人しかいないのだろうか。

なんにせよ室内は早くも謎の盛り上がりをみせた。なんでも許されるんだから可愛いは罪だよなー。

くみちゃんはあゆとかそのへん。イメージ通りというか、なんでみんなそんなに歌えるんだ?

ハナちゃんはジャニ系とか大塚愛とか。声質のいいことよ。


あっという間にもう一巡。早く人数増えて回転落ちないかなーとか考えつつ大好きなポルノの「ジョバイロ」をチョイス。

J(ΦζΦ)し「あながた気づかせた(・ω・ノノ"☆パンパン」

先日覚えた煽り芸で会場の皆に振りをやらせて乗り切る。ありがとう、Kさん。

ちょろっとしてやっとこさ座長のかっちゃんとワカちゃんが合流。

西田氏は1番を歌ったら曲を終了「させる」という暴挙に。しかし可愛いから許される。ずるいよなー。

一方僕はカワイイキャラなので大好きな小坂りゆのLoveShine」をカワイく熱唱。

小坂りゆいいよ小坂りゆ。ほかに「HONEY♂PUNCHI」ってのも大好きなんだけど、カラオケ配信されとらんのですね。
どっちもいい曲なので、よかったらyoutubeなどで聞いてみてくださいね。
その後も僕は無駄にクオリティの高い振り付き星間飛行や一人デュエット(もしかしてパートⅡ)のお家芸などで何とか乗り切る。

問題はだね。

後から来た二人が歌うますぎる

ワカちゃんはカッコイイ系(シェリルみたいな)とロリ系の二刀流使い。かっちゃんに至ってはドン引きするぐらい声が! 声が! 女性人がもだえてるぅ!! 福山は反則ぅ! 西田氏もしきりに
ξ(‘λ')ν「カユイ! カユイ!」
って別の意味で悶えてた。
僕もキュンってなる自分が悔しかった。ラッキーとくやしあいっこしてた。


あっちゅうまに時間は過ぎまして時刻は16時。お歌の時間終了。
ここで再びスクラッチ
LPR3
富士山。当たれば10万ですね。


カラオケ店を後にし、夕飯の鍋の買出しへ。ここで役者のティカラが合流。
合計10名。近くのスーパーへ行くが邪魔すぎるので班分けをすることに。

僕とかっちゃんが「お菓子班」になった。おいおい、いいのかい? メンバーきってのイタズラ少年二人をお菓子係なんかにして。

二人してとりあえずポテチ類を適当にブチ込み、さやえんどうとかカールもぶち込み、何故かジャッキーカルパスを二つだけぶち込んだり、そりゃあやりたいほうだい。

(◎゜ε゜◎)「太郎ちゃん、こういうの入れたくなれへん?」
っ[くきワカメ]

J(ΦζΦ)し「気持ちはわかるけども。処理が辛すぎるのは。「責任とって食えよ」ってなると怖い」

(◎゜ε゜◎)「まあね」

その後もネタ商品を探す僕ら。レーズンとか候補だったけど、嫌われやすいといえど僕もかっちゃんも食えるし結構普通だったのでやめたり。案外無いバツゲームお菓子を探すのに苦戦。そこでかっちゃん

(◎゜ε゜◎)「これは?」
っ[トマトジュース]

J(ΦζΦ)し「あー、僕大ッ嫌いやわぁ」
(◎゜ε゜◎)「俺も」
J(ΦζΦ)し「誰か一人ぐらい飲めるやろ」

というわけで自分たちはさらさら飲む気の無いトマトジュース(68円)

ここで別班に出くわすが、さりげなく僕がカゴを隠すように立ち、二人でしらこい顔をする。

「買いすぎやろ」
カゴは既に山積み。

J(ΦζΦ)し「J(ΦζΦ)し え?」
(◎゜ε゜◎)「(◎゜ε゜◎) え?」

やりすごす。というより僕ら二人は諦められてるのかもしれない。

続いて南さんに出会い
「アイスは?」
と言われたのでカゴをなんとなしに隠しつつアイス売り場へ。
その時、かっちゃんがしらこい顔してッサっとトマトジュースをもうひと缶入れたのを僕は見逃さなかった。こいつしらこい。

アイス売り場でも「アイスの実に白玉を紛れさそうか」など、しょーもない中学生のノリは健在。結局ピノと抹茶バー買ったけどね。

精算。

3300円。

(*゜v ゜)> 任務完了ですv 買いすぎはご愛嬌v


所変わりまして南家。
いつものようにお母様とイケメンの老猫のシロが出迎えてくれる。

早速テーブルを出したりの鍋準備大作業。
となると邪魔になる人間も出てくるもので。

J(ΦζΦ)し
(◎゜ε゜◎)
ξ(ΘυΘ)ξ ←new!(白井 税、通称ティカラ氏)

ちなみに同じ男性陣でもラッキー氏は裏切り者で働きにでました。ムキィ!

その働いているメンバーを見ると明らかに浮いてるヤツがいる。
包丁を手になんかソワソワしてるちっちゃい女の子が。
そう、

ξ(;‘λ')νっP

J(ΦζΦ)し「おい! へんなヤツいてるぞ!」
(◎゜ε゜◎)「そうや! お前こっちやろ!」
J(ΦζΦ)し「こっち側の人間やろ! 邪魔なるぞ!」
ξ(#‘λ')ν「うっさい!!」

強情なヤツめ。
僕らは何か、奥でしめじ裂いたりえのき裂いたりしてました。

ξ(ΘυΘ)ξ「たろちゃんほらこれ」
J(ΦζΦ)し「イヤァー、キノコくさぁ~い!」
(◎゜ε゜◎)「へはははは!」

こっちはホント中学生。かっちゃんもよく言っておりました「ノリやで! 俺ノリで生きてるから!」って。
ほどなくして使えないと判断された西田氏が徐々にこっち側に。おかえりなさい。

午後6時頃。ブレーカーが落ちるなどハプニングにみまわれながらも鍋の準備は完了。ついでにスクラッチLPR4

おもちがリーチ! かっちゃんも驚きの表情です!

この時間にツカサさんのお知り合いのアラレさんが合流。突然のガチカワイイ系のお姉さんに戸惑う五味。
それから携帯に連絡で、今日は来れないと言っていた舞台監督の西くん、役者のたくちゃんが夜から来れるようになったということで盛り上がる。音響の正ちゃんも夜に来るから計14人! これは賑やかだ。


お鍋は普通のとキムチ鍋の2種類。辛いのが好きな僕はキムチをおいしくいただきました。

LPR6
右から三バカ、ラッキー、ハナちゃん、くみちゃん、ワカちゃん、辻ちゃん、ラレさん、ツカサさん、ティカラ、南さん。

1時間後ぐらいに西くんが到着しまして、僕もその頃は皆より早めに食べ終え、西くんに株札を教えてもらって遊ぶ。かっちゃんとティカラも参戦。もちろんお金は賭けずにマッチ棒を代わりに使用。これがまた面白くて超熱くなる。

いい感じにルールを覚えてきたところで鍋パ終了。皆でお片づけ。
ついでにスクラッチ。
LPR5
ッチ。

お次はお風呂へ! と、ここで調度たくちゃんが合流! 皆で銭湯だ! うぇーい!

外がとくかく寒い! 気温は1℃。骨皮筋男の僕はつらいつらい。
銭湯が割合近場だったのが救いでした。でもこの銭湯、シャンプーやタオルが無いのに410円とりよる。『銭湯に行くので最低限の準備を』としか聞いてなかった僕はパンツと靴下しか持ってきていなかった。やばい。と思ったらラッキーがこんな事態を見越していたのか余分にタオルをもってきてくれていまして、借りることができました。シャンプーとかは西くんに借りました。あったかいよLPR。

夜10時頃ということで銭湯は貸切状態。風呂場は泡風呂、電気風呂、サウナ、水風呂となかなか充実していた。はしゃぐ僕ら。主に僕とかっちゃん。

J(ΦζΦ)し「ちょ、かっちゃん。このジェットのとこにチ○コあててやw」
(◎゜ε゜◎)「うぇっへへw あ"ぁ"--」
J(ΦζΦ)し「ハハハ」
(;○´エ`○)「女の子のとこにつつぬけてるで」
J(ΦζΦ)し「あ、そっか。ハハー」

ラッキーに怒られた。
たくちゃんはたくちゃんで水風呂でアタマを濡らし、首をふってそれをかけてくる。
J(ΦζΦ)し「ちょw ひゃあぅっ! つめたいのむりやって!!」

僕らはバカだ。だけど超楽しい。

風呂から上がって、先に外に出てたのは女性陣だった。はしゃぎすぎた。

帰り道、僕がほしいものあったのでセブンイレブンに寄ってもらう。今、キャンペーンで対象の飲料を買うと仮面ライダーのストラップがついてくるやつがあるんだけども、それが欲しかった。お目当ては仮面ライダーキバ。しかし僕は驚愕した。

J(ΦζΦ)し「いえもん(お茶)にしかキバついてないやん。これ取ってすりかえたらアカンけ?」
ξ(;ΘυΘ)ξ「それはアカンやろ」
J(ΦζΦ)し「えー」

ブーブー文句をたれておりますと
(◎゜ε゜◎)「俺お茶かったるからストラップあげるよ」
っとしらこい顔したかっちゃんがッスっと買ってくれました。嬉ー。ありがとーかっちゃん。

南家に戻りまして、正ちゃん合流。全員がそろったところで改めて挨拶と乾杯の音頭。
そしてスクラッチ。

一気にいきました。

LPR7



……。


…。


LPR8

そおおぉぉい!!

(´∀`)

夜通し、つかガチで朝まで騒いで、株もやりまくって、バツゲームにぶっちゃけたトークなんかもしちゃったりして、最高に楽しい今年最後であろうお祭り騒ぎ時間を過ごせました。


また縁があれば皆さんどこかで。

それではよいお年を。

せーの、

ばいにー!
スポンサーサイト

コメント

楽しそうでうらやましいです (笑
[2010/01/04 22:59] URL | イ○ノリ #RqWBMyRA [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/130-8421ebb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



