こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



いわゆる『ハヤリ』  by五味太郎


何かと流行にうとい僕



ブラックサンダーって何? とかそういうレベル。
はろあー、流れに乗らないんじゃない、乗れない男たろうさんだよー^0^


おいしいですね、ブラックサンダー。
ふふ、知らない人は「え? なになに?」ってなってるでしょ? 安心してください。無知は恥じることありませんよ。ふふ。


お昼の定番番組「笑っていいとも」でも『知ったかぶり』だったかそんなコーナーがあります。これは最近流行りの言葉(物)を文字だけ出して、ゲストがそれを絵にかいて知ったかぶりをするというもの。

本当に知ってる人もいますが、やっぱりお仕事で忙しいのかそういうのには敏感になれない芸能人さんは多いようで僕もちょっと安心した。まあ僕はそこまで忙しくないからただの時代遅れだろうけど。

たとえばお題が「トレンカ」だったとすると、メンバー全員がそのトレンカをあらかじめ書いておいた絵で説明するんです。知らない人も知ってるふりするんです。
会場のお客さんは流石若い女性だけあってほぼ全員わかっているよう。ちなみに僕はサッパリでした。


ですから最近はちょっとでも流行にのれるよう、というかそういう話をふられたときにもう知ったかぶりをしないようにするべく、娘とお話したい父親よろしく暇なときはネットで流行してるものを調べてます。

そこでお世話になっているのが「流行りもの調査隊」というサイト。
ジャンルはファッションからグルメ、果ては病院と多様なニーズに対応しているステキサイトです。


そのサイト内でなんとも芳ばしい記事を見つけました。

合コン・クイーンかおりん隊長が語る!
「合コン裏技必勝法!」


プンプンしますね。

合コンを始めて早1○年。いわゆる恋するお年頃になってから、幾度となく繰り広げてきた合コン。その数、なんと数百回(自分でもびっくり)。数知れずの男性との出逢いを経て、数人の方とお付き合いもしましたが、出逢いがあれば別れもあり・・・。結局、30代になった現在も合コンに参加する日々が続いています。

この方は少なくとも10年は合コンをしていて、出会いがあれば別れもあり30代になった今も合コンをする日々だと謎の反省から入っています。スゴイのはこの後の自己弁護。

運命の人に出逢うのは難しい。それでも合コンを止めないのは、私にとって「恋愛体質を鍛える」大切な場所だから。

え! 合コンをやめないのではなくアンタが恋愛ベタでやめることができないだけなんじゃね!? 恋愛体質を少なくとも10年鍛えてきて運命の人と出会うのは難しいって自分の10年がさも価値があるかのように言ってますけどようは「運」じゃね?


合コンは1対1のデートとは違って、大勢の中から選び、選ばれるので気合いの入れ方が違うんです。その刺激がたまらなく好き。その日のために、男の子受けしそうな服を買ったり、ネイルを整えたりしながら最高の自分を演出する。だって、合コンはファーストインプレッションが勝負。最初の10秒で全てが決まる!と言っても過言ではない、ですから。わずか2時間で相手の人となりを見抜き、自分の良さを伝えなくちゃならない。真剣勝負ですよ。だから、日々「恋愛体質になる」訓練は欠かせません。 訓練といっても私の場合は、人を観察するのを趣味にしているだけ(笑)。例えば、電車の中やBarのカウンターで、普通に歩いている時にも知らない誰かをウォッチング。その人の服装や雰囲気を見て想像力を働かせながら、あれこれイメージするだけです。でも効果はバッチリ。相手や自分の一番良い所を見つける癖がつくので、無理をせず相手を理解し、自分をアピールできるようになりますよ。


なるほど。長所短所の見極めというのはかなり重要ですね。でも僕なら合コンにジャージで来る女の子に惹かれるなぁ。あとあんまりアピらない子のほうが多分男サイド的には印象いい気がする。

あとは行動力あるのみ。合コン必勝法として一番大切なのは、気になる人の隣を死守すること。合コンの会場に入ったら、「こんばんは?」の笑顔の後に全員の顔と雰囲気を素早くチェック。で、気に入った人がいたなら、迷わずストンと隣に座ってください。
ここでモジモジしていたらダメです。それが出来なかったら負けたも同然!
自分の采配ミスだと思って諦めるしかないかも。
そして好感度アップの秘訣は、つけすぎない香水とゆったりとした仕草、
バックからさり気なく取り出す
真っ白いハンカチかな。
もちろん、笑顔を忘れずに。

そんなハンカチフェチおらんやろ。

流石キャリア10数年、何を悟ったのか必勝法が白いハンカチです。

というかハンカチってエチケットの範囲だと思うんですけど。ラッキー(日高くん)なんてハンカチもティッシュも常に持ってるぞ。

かおりん隊長プロフィール

※「チームジャガー」 結成3年目。約10名の女だけの隊員からなる合コン部隊。 チーム名の由来は
「ジャガーのように獲物に食いつけ」から。その殆どが大学時代の友人、会社の同僚。どの隊員も仕事もできて魅力的な美人ぞろい。なのに、卒業生は今のところ2名なのは・・・何故? 次の卒業生には、叙々苑で最高級肉(7,000円霜降り和牛)を贈呈する予定。年内3名が目標。
さて、誰が卒業するのか。



最初から最後までよくわからない合コン裏技必勝法でしたがとりあえず合コンする女性は謎の行動をとるということがわかりました。合コン、楽しそうです。
僕も合コンって一度してみたいなー。僕と西くんとかっちゃんでチーム『三たらしだんご』みたいな。あ、やらない? ごめんなさい。


気づいてますか? ふふ、今のところ連日更新ですよ。
毎日覗いてくれいてるジャンカーがいることを信じての連日更新ですよ。
記事内容が粗いのは仕様です。

それではこのへんでせーの、

れご

ばいにー
スポンサーサイト

コメント

あのとき当たったのんの中に
ブラックサンダー
入ってたよーう!!
ウマウマ( ´艸`)


そうなんだよ、
mixi始めたんだよ


近々歌ってみたデビュー
しちゃうかもだよ
ΣЪ(`・ω・´)ヨロシク
[2010/01/22 21:27] URL | ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/148-b42dceab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



