こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



いけいけ加古川東! by五味太郎


ドン、ドン、ドン、ドン、そんなリズムが響く中、僕は目覚めた

居間に行くと母がWiiスポーツで走ってた。

はろあー、母子家庭長男、太郎さんだよー^-^


この前、高校演劇の春秋座公演ってのがあったんだ。観てないけど。

春秋座公演ってのは高校演劇の近畿大会優秀校2校が選出されるんだけど、僕が元いた岸和田市立産業演劇部(通称:産劇☆部隊 HPあるからよろしくね!)は事前に辞退してたんだけどね。

あのー、顧問が言うには『全て自腹』ということなので「あー、そりゃ無理だわ」と思いまして。
ところがどっこい、後からある情報網で仕入れた噂には全額負担してくれるだとか。

くっそおおおお! ってことは今では全然なくて、舞台に立ってより多くの人に僕たちの芝居をみてもらいたいって想いは変わらないけど、ちょっと残念な感は確かにある。
でも道具も壊れちゃってるしねw

あ、それから僕は『岸和田の男の子』と思われてるみたいだけど、正確には『和泉市民』ですからね。あえていうけど僕岸和田好きじゃないからね。和泉市好きだから。んで、うちは『岸和田高校演劇部』じゃないからね、それだと本当に他に存在する高校の演劇部になっちゃうから。『岸和田市立産業』だということをお忘れなく。

つってももう関係は無いんだけど……や、あるわ。確かOB会には必ず名前が残るっぽいし。

まま、うちのことはいいんだけど、その秋春座公演、今年近畿圏からは近畿大会最優秀賞を見事獲得した加古川東高校さん『お通夜』と、東京公演を控えている金蘭会高校さん『小さい秋みつけた』なんです。

金蘭会さんに関して言えばBS放送される(んでしょ?)のが本当に羨ましい限り。
というのも、僕らの裏の野望として、僕らのお芝居で放送事故を流すというものがありまして。2割冗談ですけどねw

実際放送されないかもだし、何より最後の公演にしていろいろポロリがあったのが本当に怖かったし。あー、でも高校演劇界にダメな旋風を巻き起こしたかったよー。うー。

兵庫県の加古川東さんですけど、のちの全国大会にキャスト変え無しでいけることを最近知りました。
これは本当に喜ばしいことです。
全国の舞台に、これまでやってきた仲間と全力の全力で立てる。僕が審査員なら……。


あれですな、コメディなのが今では嬉しい。大阪じゃないけど、いい。
僕はそんなに笑わなかったけど、嫌いじゃない芝居だった。うん、好きやよ。テーマは特に。
残念ながら秋春座公演での成長をみることはできなかったけど、機会があれば全国でみたい。

どうか、どうか、一人一人が人生のちょっとを犠牲にしてでも、誰一人欠けることなく彼らが最高の舞台をつくれますように。


でもくやしーんだー。だって僕、負けてないんだもん。

今度はさ、時間も人も何もかも公平な条件で競おうよ。演劇続けてよ。

あ、なんなら僕のプロデュースユニットに乗っかってもいいよ。その時は仲間だね。

1番とらなかったら、許さない
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/15-98d5ec99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



