こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勝負はすべからく運  by五味太郎


ふと思い立ち、昼からパチンコに行きました。なけなしの1万円をにぎりしめて……


パチ

うーひゃっひゃっひゃっひゃ!!
勝っちゃったよ!!


また負けたとか思っただろジャンカーども!!!
全部僕の箱だよ!
CR花の慶次で34レンチャンしてやったわ!!
13時~17時までノンストップフィーバーじゃったわうっひっひい!

はろあー、太郎さんです。



勝負事ってのは何事もやっぱりタイミングですね。

サイコロ振る瞬間にそのままいっちゃうのか、ちょっと迷っていくのかで、わずかそんだけで人生が大きく左右されるんです。

僕も勝ったり負けたりいろいろありましたが、努力とか計算とかいろいろあるにしても半分はどうしても運だったかなって思います。「これは!!」っていう自信でも負けたり「これは……」っていう自信で結果よかったりとかしますもん。皆そう。だから僕もそう。

じゃあ何をしても同じなのかっていうと、僕はそうですねとしか答えられないわけですが。

重要なのは自分が何をしたいかじゃないですかね? 運命とかどうでもいいじゃないですか。

優勝したいのかしたくないのか、芝居したいのかしたくないのか、客にみせたいのかそうでないのか。とか。

僕はもちろん優勝したいし芝居したいしお客さんに見せたいから全部やるだけです。全部やるための動きをするまでです。ただそれだけ。

ジャンク堂の賽も投げられました。出目は決まっているのでしょう。
だから、出た目を誇れるように行動できるかどうかなんです。


明日は役者の顔合わせと会議。
楽しみー ^-^

それではせーの、

ばいにー!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/157-dfc61f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。