こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



出費といえば  by五味太郎


当然一番は交通費ですな



はろあー、貯蓄が尽きているたろうさんだよー


みなさんは普段何にお金を使いますか?

パチンコですか? 酒ですか? 某プレミアム会員ですか? よくわからないけど消えますか?


世の中お金のかかることばかりです。付き合いで食事に行けば野口さん3名様レジへご案内。ちょっといい芝居みにいこうとすると樋口さんさようなら。芝居を一本うとうとすると諭吉さんが大量射出。


そして僕が一番感心ないのがファッションへの投資。

無いわけじゃないけども、僕の場合「いかにお金をかけずに衣服を手に入れるか」です。安ければ安いほどステータスです。シマムラーです。
それも年に一回服を買うか買わないか。


そんな僕のお気に入りの一張羅、ピンクのジャージがもうクッタクタになってまして。色あせて薄汚い淡いピンク、襟の茶ばみは洗ってもとれず、、袖口はヨレヨレ。しかしこの一目ぼれしたジャージにとってかわる猛者は現れず、気づけば3年ぐらい着てます。

私服もジャージなのでリアルに3年間ぐらい着こんでます。時には舞台に共にたちました。

そんな彼(ジャージ)もついに引退の時が来ました。

ショットというアウトレットショップで前から欲しかったツナギを覗いてみたところ、似たデザインでしかも真っ赤なツナギをみつけてしまいました。ブルゾンっていうそうです。

ぶるぞん2

ぶるぞん1

カッチョカワイイー。お値段なんと3000円。流石アウトレット、即買いです。

後から気づいたのですが、僕の赤好きもここまでくると軽く変態さんの域でして。
マフラー、手袋、スニーカー、カバン、財布、ストラップ、もう何から何までマッカッカ。部屋のカーテンも赤。

流石の僕もほんのちょっとだけ恥ずかしい。
いや、好きなものを好きということを恥じてはいけない。堂々としよう。
ネタにしよう。

「赤好きなの?」
って聞かれたら
『なんでわかったんすか!!』
って言ってやろう。


どれだけお金がかかっても好きなものに投資できるっていうのは有意義ですね。少なくともお金だけ残るよるはよっぽどいいです。付き合いの食事に消えるお金も大切です。

芝居もまた同じ。

別の形で還元していきたいですね。

よくわからなくなってそれっぽくまとめちゃった☆ まとまりきってない☆

それではせーの、

ばいにー

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/169-d2783c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



