こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



一応言っておきますが次回タイトルは
『スロウスターとの明日唄』です。


スロウスターターではありません。


はろあー、太郎さんだぁ。


僕が何度訂正しても相方のバケツは僕の作品名を「スロウスターター」にしたいようです。

しかも、脚本も渡してます。表紙にはデカデカと正式なタイトルが載っています。なのにスターター。何が彼をそんなにスターターさせるのかわかりません。もう僕も送られてくる日記の記事を訂正する気力もなくそのまま載せています。

もっかい言いますね。「スロウスターとの明日唄」です。


なにやら相方のバケツはリップサービスなのか、宣伝文句なのか、いい感じの評価をくれていますが僕の役者としての相方からは10段階評価で4を頂きました。(脚本だけの評価として)

「ちなみに『じ~んブライド』は?(僕の傑作)」
と聞くと「2」だそうな。芝居としてみたときは「7」らしいです。演出はいいってとらえていいんだよね? とらえたい。

つまり今回4ならば芝居とした時に最低でも9の評価を相方からもらわないといけないわけですが。うーん、結果なんてわかりませんからね。ぼちぼちやります。

僕も個人的には3か4の評価で、相方の評価には納得いってるのですがこのままじゃまだまだだなあ。僕は脚本家のタイプではないけども、王道しか書けないけども、だったら不器用なりに極めていこうと考えているから。

ただ今回の作品は是非、若い人、上を目指している人、挫折した人、迷っている人、何もやるきが無い人には見て欲しい作品です。

何か偉そうな答えが書いているわけでもないし、あやふやにぼかしてるわけでもないです。ただただ空気を一緒に吸ってはいて、それができたら僕は嬉しいですし何かみつかるかもしれません。そういう作品。
もちろん基本はコメディタッチ。リアリズム。笑ってやってください。

稽古まだだけど楽しみです。
とりま全てのセリフ覚えなければ。

それではせーの。
ばいにー!

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/188-99149bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。