こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



花より団子より  by五味太郎


2夜連続の花見。疲れるからヤダとか思ってたけど、やっぱりいいものですね


はろあー、歌詞に桜が出てくる歌が嫌いな太郎さんだよー



今年は冷えた期間が長いからか、珍しく4月の5日、6日になっても桜が散っていませんでしたね。

町はピンクピンク。職場の子供達が作るメロンパンも期間限定であまおう味のピンク色でした。


そして定番の「お花見」

5日には以前演出で呼ばれていたLPR関係で、6日には某亀家さんのお花見のお誘いがあり、場所がどっちも大阪城公園なんですね。そしてどちらも18時から。

まあこのへんで花見といえば交通の便やら考えても大阪城公園が妥当ですし、平日だから18時19時になるのは当たり前だし、そろそろ散る頃だから予定がほぼ重なろうと全く不思議はないのですが。

久しぶりのLPRメンバー。欠席者が3分の一ぐらいですが、シートの大きさやら食料量から考えてかなり調度よかったかも。自称多少さびしがりやの西くんがやたらテンション高かったです。「なにこいつ」みたいな。

例によって皆のパピーであるラッキー君がなんとお手製のお弁当をてんこもりにもってきてくれました。

べんとう


ほれてま、もう惚れてますー!

ウインナーとおいなりさんがすごくおいしかったです。


6日の亀家関係の花見は僕一人アウェイ感丸出しで、もうどうしていいのかわからない人見知り全開でした。なんせ知り合いが星くんしかいないっていう。そしてその星くんも同い年と思ってたのにただの早生まれで学年的に考えると年上だったという新事実。

ちょっと考えてみてくださいね。年の上下関係に割と厳しい(僕から上の人に)僕が、タメ口で喋ってた相手が実は年上ですよ。めっちゃ恥ずかしいやら情けないやら申し訳ないやら。

で、なんか癖でいきなり敬語使いたくなって、でも今更そんな感じに接するのは逆に失礼じゃないかとか、やっと芽生えた友情がとか考えちゃうわけですね。

一応確認とったところ、星君はこころよく「今まで通りでいいよ」と言ってくれたわけですが、僕にとっては複雑で。

「わかった。じゃあ今まで通りで^^」

↑をかなり無理して敬語つかってないみたいな言い方になるわけですね。めっちゃ恥ずかしい。想像してください。アウェイ感丸出しの男が新事実にキョドリつつも、平常を装ったしらこい顔で上記のセリフを言っている姿を。めっちゃ恥ずかしい。

しかも、その前に「あの子とあの子も同期」なんて言うもんだから『そうなんだー』とか思ってフレンドリィに話かけてた。やっぱり皆大人ッぽい思うてたねん! めっちゃ年上やないか!

初対面だから敬語つかっててほんとよかった。

こちらはそこそこ人数が多く賑やかな感じでした。僕は星くんに話相手になってもらっていただけですが。
亀家さんの長、亀さんがこしらえた男の料理も大満足で頂きました。ごちそうさまです。


ふと気づいたんですけど

「花みてねぇ」


結局僕もさみしがりやなんですね。わいわいできて楽しく交流できたらそれでいいやと思える2夜でした。

それではせーの、

ばいにー!

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/219-d1ca5b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



