こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そびれてこけた  by五味たろう


何か何かをしそびれて、それって誰もが悪かったり誰も悪くなかったりするんだから負荷のベクトルはどこもささないまま留まりつづける。

運悪く貴重な体験ができるから、この気持ちの移り変わりを検証してみる。

まずは積んでた本を5分読む。

著書『ありがとうございます』
なんだか宗教くさい本です。「こうやって生きよう!」的な。

項目が独立しています。とりあえず「自分で蒔いたマイナスの種は自分で刈り取る」をチョイス。

……。

…。


なるほど。
どうやら僕が救われるには守護の神霊の助けを受けること以外不可能らしいです。それ以外に助かる方法は絶対にないと断言されました。

どんなんやねん。シャーマンにでもなれというのだろうか。

しかも助けを受けるための条件があるそうで、それは
①謙虚さ ②素直さ ③真剣さ
が必要らしいです。

自分の思い通りな願望や、求める心を一切捨てて、真剣に向き合えとなかなかいいことが書いてありました。
しかし後半部分では「神様以外に頼らないことです」とか、果ては「どんな借金もつくらないことです」とか脱線したよくわからないことも書いてありましたが、なかなか面白かったです。


はい、5分たちましたがちょとマシですね。気が紛れました。

とりまアドバイス通りにアクションしてみた。ってメールだけど。ちょっと軽くなったよ \(^q^)/


なんだ? 自己を満足させると負荷が減るのか?
僕の場合自己満足は自己犠牲なのでそれを実行してみようと思う。

一応ぐぐってみると、ここにいたるまでのこの行為、自己犠牲自体が既にストレスからの防衛行動であることが発覚。

やべえと思ったのでやめる。

有益なことをーって考えてたらやっぱ眠たくなる(気づいたら眠っている)まで台本読もう。
早く皆でつくりたいなー。

あ…装置もうつめていかなきゃ……
スロウスタートってか牛歩だよ

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/233-fc44ec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。