こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



スロスタ演出モード  by五味たろう


電車でなんか見たことある人をみかけても絶対思い出せない


でもとりあえずガン見する。

はろあー、目をそらされるまでそらさないたろうさんだよー。



僕っていう演出家は、現在携わっている作品に特化するために作品に合わせた生活、思考、テンポで生活します。

今回は「待つ」とか「手伝う」とか「休む」ということを軸に動く感じです。
いつも優しい僕ですけど、さらにいつもより優しいのはこういうことですねうそですごめんなさい。

優しいかどうかはわかりませんが、割と緩いです。他を緩くした分、自分にちょっと厳しいです。本当はポケモンしたい。バトレボ実況とかデビューしたい。


一番思考で変わったのは「他はどうでもいい」と思うようになったことです。他というのは「自分以外」です。

勝ちたいとか、一番になりたいとか、面白いものつくりたいとか、そういうの一切合財無視しまして自分自身の弱さと戦い続けてみようかなと。だって、どれもこれも比べたって仕方のないことですし、結果でしかないですからね。そりゃお客さんに喜ばれたい。そのために頑張っている、なんて大口叩く前に「やるべきこと」に目をむけていたいと思っています。

東京が賑わっていようが関西が冷めてようがどうでもいいです。まだそこに口出しするのもおこがましい僕です。あと特に興味ありません。


みましたかみなさん? バケツの新しいプロット「ノストラダムスの夏休み」

あんな可笑しなプロットみたことあります? アタマおかしいでしょ? 感受性が豊かでない僕が、面白いと素直になかなか言わない僕が、やっぱりすぐにイメージが沸いてしまう作品ってのはバケツのものだけなんです。

あらすじとかでよく見かけても僕がスルーするのが
・微妙な言葉遊び
・別に期待してないのに「どや! 気になるやろ!」って謎を残す
・恥ずかしい語り

好みの問題っていわれればその通りで、その好みが僕の場合バケツのようにわかりやすくキャラをストーリー立てて綺麗に〆てくれてるのがスッキリしていい感じなんですね。

僕は相方のストーリーを広めるために演出という道を選びました。今はつりあえるようにただただ自分と戦って、こんな頼りない僕だから仲間に助けてもらって、僕もまた誰かの役にたちたいと思っています。だからそのほかはなんでも。


とりあえず遺影参加者募集中。気軽にメールしてね!

それではせーの、ばいにー!

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/235-10662efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



