こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



みえない声に  by五味たろう



「クリスマスまでに彼女つくるぞ!」
↑死亡フラグ

はろあー、血も涙も枯渇した下衆たろうさんだよー


最近シモネタがひどすぎて「たろちゃんゲスい。ゴミじゃなくてゲスだわ」と言われ始めました。
なんで? なんでそんなこというの?

暑いからって稽古場の準備をパンツ一丁でしてるから? パインアメを乳首に乗せた自撮写真を送りつけてくるから? せっかくあげたベビーカステラでさえシモネタにするから?

うん、ゲスだね^-^


そんな太郎さんにも名刺ができたでゲス

めいし

ばばーん☆
2種類ー

ほしいですか?
五寸釘刺す時とかに使えますよ。


話は変わりまして。

今日はお芝居観にいきました。プロジェクトうずさんの。夜からは別件で食事。


うわー、この土日でフライヤー完成しそこねたー……やばいよおー。

とりあえずパソコンをメンテナスして快適に動くようにしたのでおkか。

みなさんもココみてみてください。パソコンめっちゃ軽くなります。

あ、はい、ゴミはハム速普通に見ますよ。「ウザさがやるおに似てるよね」って言われるぐらいです。


ああ、そうそう観劇の話だった。

でね、UZUさんはファンタジーとかエンタメ系やるんですけど、会話劇系列の僕は苦手なジャンルなんですよね。

別に面白くなかったとかそういう話でなく、苦手なりに楽しめる内容でそこはすごくよかったのですけども受けた印象がABCDEFGという話の流れだったとしてテンションなり中身なりが4444498という構成だったんです。だったんですって断定してますけどあくまで僕が感じたことですからね。

つまりクライマックスがすごくいい感じに盛り上がってたんですけどそれまでが妙に安定しているといいますか、事件やらなんやらはあるんですが盛り上がり、あるいは盛り下がりがなかったといいますか。

本当にラストの確信にせまった伝えたいことや想いが完成度いいだけに「じゃあもっと前半、中盤ああしたら後半のシーンがさらにひきたったんじゃないか」って思ってしまったわけですね。

なんといいますか、4と9、8が隔離されてた。隔離されてたって意味わかんないんですけども、違う作品に感じたといいますか。途中まで書いて2ヵ月後に続き書きました的な“差”のようなものを感じたわけです。


とか、レビューにもなってないレビューを書いて恐縮ですが作り手はこういう声を気にしないでほしいですね。書いといてなんやねんオマエみたいな感じですけども。

アンケートとかなんかもそうですね。基本的に参考にするべきではないと思います。取り入れるなんてもってのほかですね。だってそうでしょう? 自分の作った作品を見にきてくれた人が応援や批評批判くれているのに、誰かの意見を取り入れちゃったりなんかしたら、次それを見たファンの人はどうすればいいのってなるじゃないですか。何をみにきたのって。

だから作り手は我を通して通して通すべきです。いきつくとこまでいってそれがたいしたことない結果なら、まあ、そういうことだったんでしょう。それでも自分を通したぶん幾分かマシなハズです。

ほら、あるじゃないですか2ちゃんねるとか噂話とか。ああいうの。僕は噂にもならないほどの影響力しかないですが、今後も気にすることはないと思います。気にしいの人がいたらいってやりたいです「ええじゃない」って。

自分がエエと思ってやったことだからええじゃないって。よかれわるかれエエじゃないって。

だから稽古場パンツ一丁でもええじゃない。絡み方がウザくてもええじゃない。
誰かが実は今日ちょっと元気なかったりするのを気をまぎらすことができたらええじゃない。僕自身をストレスに感じられたらダメだけども。


なんやかんや言って僕が一番大切にしているのは僕と一緒に僕の夢に付き合ってくれている仲間かもしれない。
お客さんには大変失礼な話かもしれないですけど僕はまず、役者が負担を極力感じずに作品を楽しんでくれさえいれば何よりだったりする。みせてなんぼの演劇なのにおかしいね。

でも役者に「楽しかった」と言われるほうがお客さんに言われるよりホンワカしたりする。こんなこと言っちゃダメだね。

本当に子供が「楽しかったね、また遊ぼう」と言ってるような感じです。やたらめったらギラギラしなくても芝居つくれるんだよっていつか言えるような、そんな主宰になりたいですわ。それにはまだまだ器ちっさいね。

それではせーの、
ばいにー!

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/244-ddc26917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



