こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



一新  by五味たろう


いやぁ、コーナンは最高ですね。

中でもすばらしいのがコーナンPRO



今日はモロモロの買い物をしに、ジャンク堂の倉庫近くにあるコーナンへ行きました。

貯蓄の9割を引き落として。


今公演の経費を計算した後に、そろそろ僕も道具をそろえていかなあかんなとあまりのお金で色々購入。



道具

BOXに尺相当メジャー(今まで借りてた)に曲尺、ナグリ(今までry)、ノコ、ガチ袋etcetc・・・


総額なんとか3万で納まりました。意外と安かった。

それら道具のうち、びっくらこいたのがワイヤレスインパクトドライバー。

ええ、買っちまいましたよ、インパクト。
ケース、ビット、充電器、電池パック諸々セットで驚きの

8800円

安っ!

『現品限り 在庫無し 6月まで』

とか書いてるんだもの。そりゃ即買いですわ。
激安とかに弱いです僕。


一番気がかりだったインパクトを安く手に入れホクホクになっちょります。



一方、芝居の稽古の方はといいますと、ここにきて役者の完成度が順調も順調になってきました。これまた意外です。いえ、意外というのは上手いと思ってなかったとかそういうのではなくて、イメージとほとんど合致したということです。

普通、役者が相当なレベルで多くの引き出しをもっている場合を除いて、皆が皆演出のイメージ通りに動くことはありません。そりゃぴったりしっくり100%合致するほうがおかしいです。ましてや毎公演役者を変えるユニットですから、僕も「このイメージ通りになったらラッキー」て程度で、できなければその役者のできる範囲で力を引き出すようにやり方をシフトするようにしてます。

ですがなんということでしょう、
「こうなればいいな」
にほとんどの役者が化けていってます。やっぱり役者さんってすごいです。

急遽スケジュールが厳しくなった美紗さんなんて自主的に練習をしていると言ってましたがモロにその成果がでてます。稽古場は合わせるところ、化学反応を起こす場なので自主練習なんて当たり前と言えば当たり前なのですが、その当たり前がなかなか難しかったりします。それを見事にこなしてる美紗さんすごい。

他にも主演の白井君が快進撃を始めました。自分自身と役とで重なる部分が増えてきたらしく、僕のイメージにぴったりになってきました。デリケートな芝居苦手なあの白井君が(失礼すぎる)。なんか本とかも色々読んでるみたいです。

僕が誰かにつきっきりで演出している時は周りの人間が協力して個人練習を始めてくれてる。そして僕が演出するよりもっともっとよくなっている。

相方があらすじに『すべてのスロウスタートはいつかキラキラのスターとなる』なんて書いてくれてますが、本当になれるかもしれませんね。演出の幅も広がるってもんですよ。

やり方を変えてみて焦りが多くなってましたが報われた気がしました。

稽古を今までよりさらに楽しくやらせてもらってます。役者さんお疲れ様です。そしてありがとうございます。

これからもお願いします。


最近は白井氏がPくんという男を連れてきてくれてるんですが、彼とも一度芝居をつくりたいですね。
見学者随時自由にきてください!


それではせーの、バイニー!

PS.是が非でも行こうと思っていた公演に、雨天のため予定が崩れ行けませんでした。道具購入の機会が今日しかなく、量が多いので車を段取りするハメになったのです。楽しみにしていたのですがごめんなさい ´`

スポンサーサイト

コメント

そのインパクト、恐らくうちの劇団で最近購入したのと同じやつですww
[2010/06/27 20:33] URL | Dr. #- [ 編集 ]

ワイヤレスは重いからだいたい一時間くらいを上限にしておいた方がいいですよ。
[2010/06/28 21:46] URL | 大佐 #x8hUpm56 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/258-827a4d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



