こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






泣きますわー  by五味たろう


五味は今日かんげきしました。

あ、観劇じゃなくて感激です。


えー、っと。
ほら、劇団って時期がせまるとこう例の「公演案内」なるものを送信するじゃないですか。

知ってる人は知っていると思うんですけど、僕はその公演案内のメールが大嫌いなんですね。


「なんやねん、オマエ送る側やろ」って思った人、
はい、その通りなんです。

自分自身複雑なところあるんですよね。


だってウザったいじゃないですか、たまに来たメールが公演案内て。

それがさも個人あてかのような一斉送信だったり、テンプレート丸出しだった日には目も当てられない。ほとんどの場合僕スルーしますもん。そういう人達の決まり文句が

「できるだけたくさんのひとにみていただきたいので!」

反吐が出ます。じゃあ一人一人真摯に対応するのが筋ってものではないでしょうか? 一人一人のもしかしたら、たった一人だけかもしれないお客さんを大切にするべきではないのでしょうか。僕はそう考えるわけです。
絶対来て楽しんで欲しいのか、言い方きついかもしれませんが公演費回収したいのかわかりません。

1日5人、一人一人にメールで対応すれば10日で50人じゃあないですか。携帯の中身が300人以上とかいう友達たくさんの人はちょとキツイかもしれませんが、それでも誠意はみせないと失礼です。ちなみに五味は60人いくかいかないかのボッチくんなのでそないにきつくはないのですが。誰かメルトモになってくれ! 夜はぬいぐるみ抱いて寝るぐらい寂しがりやの僕はつらいよ!

話を戻しまして。

なので僕は個人個人対応させてもらってます。もちろん「逆にうざいわ」と感じる方もいるでしょう。それでもなお僕はそうしたいし、普段なかなかメールをする機会のない知人友人と、雑談をしたりするキッカケにもなるので僕の中では人とのつながりを保つ大切なツールになっている。

公演案内という決していいとは言えない形だけども「久しぶりー元気?」と送ったときに「おお! 最近どないしてる?」と他愛も無い返信が返ってお互いの報告なんかをしているのが嬉しくて仕方なかったりする。



そんな僕なもんだから、ジャンク堂の制作部のほうへメールが来たときにも僕が対応すると、ついつい会話をキャッチボールしたくなる。が、そこはッグと飲み込んで事務的なやりとり。

そんなメールの最後にご予約を頂いたお客様から
「いつも楽しみにブログみてます」
という趣旨の応援のメールとかが来たらもう泣きそうになるんですわな。僕泣き虫なので。

「頑張るぞ!」「わらかすぞ!」「元気だして元気送るぞ!」
そんな気持ちにさせてくれます。

うん、ジャンクのほうでメールとか私用で使えないからブログからのメッセージとうけとって下さい。


本当はもっとお話したい><

アンケート用紙に「五味さんお友達になりましょう」とアドレスと共にご一筆いただければ僕は即YESですので皆さんお友達になりましょうー。


はー。
ちょっとテンション上がって長文になってしまいました。というか日に2回更新してしまいました。作業の手を止めて。うう…。。


それではせーの! 

バイニー!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/04 18:14] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/260-83ac80db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



