こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



嫌なことが10個以上あって  by五味たろう


よかったことが2個もあった。



役者さんありがとう。目的はまぁ達成されたようです。でもまだ継続していきます。
そして全体、一人一人に気を使うほどの器量がなくてすみません´`

それでも僕は、芝居を一緒にしてる時間とても元気が沸いて楽しいと心から感じます。


今日は僕のせいで開始前はあまりいい雰囲気でなかったですし、迷惑を多大にかけているスタッフさんにシワがよっていて、とにかく申し訳ないやら情けないやら恐怖感でつつまれるやらで僕が萎縮してしまってごめんなさい。

でも、通し初見のスタッフさんが笑ってくれました。やったね。皆ありがとう。

いっぱいいっぱいしてもらってばっかりだから、もっといっぱい笑わせないと返しきれない。もっと笑ってもらおう。この芝居。

自分のために誰かにうたう芝居。僕が元気になるために誰かを元気にする芝居。

スロウスタートって言いながらこけまくりだけど。イメージ的にはハウルの城が歩きながら崩れていくシーン。あのシーン好き。最終的に板の上にぽつんと仲間が乗ってる描写。最後はキスしまくる意味不明なシーンあるけど、きっと「最後は愛でつつまれる」ってことを過剰に表現してるんだと僕は勝手に思ってる。だから僕も最後はハグをしよう。

今できないのは、元気をもらうためのハグしかできないから。僕はあげたり、体調をみたりしないといけないのに、逆に自分の事が知られそうで怖くてできない。

最後、大きい心と体で愛してるって叫びながら皆を抱きしめたい。疲弊を表に出してる場合じゃない。みんな疲弊しつつ僕をヨイショと支えてくれてる。まずはそこから降りなくちゃ。

『ジャンクが好き』それだけでずっと一緒にいられる仲間がほしいな。全部全部丸投げして演出できる日を夢に見て今僕はここで踏ん張ろう。大好きな人達のため、っていうのは言葉に責任や重さがなさすぎ? 今は大そうなこと言っちゃいけないね。


相方がいるからとりあえずは大丈夫。あいつは天才だから。遺影でイェーイも面白かったし。
あとは僕。

僕はもう二度と逃げない。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/268-3fff803c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



