こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



20年間ありがとう by五味たろう


成人ですぞ
はかま




はろあー、成人してからチャラくなっちゃった恥ずかしいたろうさんだよー。

人に成るって書いて成人なのに僕はよく宇宙人といわれちゃうぞ☆


16のころから年をとってる自覚がないんだけどもそんなことは言ってられないんだよね。ジャンク堂もユニットから団体になったわけだし。でもそれでやっと、やっと僕も劇団も成長していける。

僕は結構教えられるのは結構苦手で、教えていると自分が成長できるタイプだからね。

ようはプレッシャーに弱いへたれです。


あ、そうそう。職場の従業員で願かつぎにえびすさんに行きました。商売繁盛で笹もってこいのアレです。

そこでも今年3回目となるおみくじをひき、見事に

大吉

とりあえず「縁談ととのう」が嘘つきすぎてこまる今日このごろだけども、占いの類が大好きな僕的に大吉は嬉しいですね。

昔から間が悪くてもクジ運いいみたいでね、よっちゃんイカとか10円のラーメンのやつとかよく当ててました。

そんなこんなで早くも20年。僕地元が和泉市なので正直頭まっきんきんのツンツンは浮くかなと危惧していたのですが、

案の定男の子の中でトップクラスに浮いてました。

ほんともう、適当にあたりをみたらそこの人がチラチラこっちみてるし、ただの談笑が僕を笑い話にしてるとしか思えない。そんな状態。女の子は白いファーみたいなの肩からぶら下げてる人多かった。何アレ流行ってるの?

旧友にもやっぱりいじられるが結局「お前やからな」で落ち着く。なんやねん、その理由。

いっつも3コ1の親友と会場内の最前列ど真ん中に座ったんだけど、お偉いさんが明らかに

「うわっ、素行悪そうなやついるよ」みたいな目でみる。あいつ暴れるんちゃうん? みたいな。僕は小中高委員長をしてきた超のつく真面目ちゃんやぞ。みろ、この誰よりもいい座る姿勢を。姿勢でいうたらえらいさん、結構態度悪かったなぁ。「だるぅ~」みたいなんがひしひしと伝わってきたわ。

ステージのとこでは中学生がパフォーマンスしてくれた。

成人

「何回練習したの?」ってグダグダ感がものっすごかったけどもこういうの嬉しいな。

割とすぐに成人式は終わって僕ら3人と、バケツと旧友1人でカラオケに行くことに。

みなさんDAM派? JOY派?
もちろん僕はJOY派。好きだけどマイナーでDAMには無い曲がいっぱいあるからね。あとボカロ。

途中シモ系の歌縛りなどありつつ、僕は主にボカロとアニソン、ヨエコ少々。もう「うわぁ」って感じ。趣味合う人カラオケいこ。

結局3~4時間歌い倒してファミレスで食事。バケツと食事する日がくるとは。

最初「成人式なんて」って億劫な気持だったけどなかなか楽しかった。でも気持ちの切り替えにはまだ時間かかるかな。もっとおいつめられてもっと背負うもの増えたら変わるのかも。

で、ここ最近ごっつぅ寒かったじゃないですか、体調の不良は前々から感づいてたんですが朝起きると半端なく気だるくて間接いたくてごっつぅ寒いし痰が大量にでる。動けない。

しばらくして気合で起きてよろよろと体温計をとり、すぐに寝る。なんと39度。
そらしんどいよね。

あれかな。この前趣味である一人でカラオケ5時間歌い続けたのもこの喉の痛みの原因かな。

とにかく寝た。しんどすぎるってレベルじゃなかった。まあ今でも全く熱引いていないんだけど。

夕方にもっかい計るとコレ
熱

引いて! お願いだからちょっとは引いてよ!

とりあえず昨日のお仕事は休ませてもらって今日にいたるわけだけども、まだ熱引かないし関節痛いし頭ガンガンするし。。申し訳ないことに稽古も休ませてもらいました。

一応病院で薬もらったんだけども頓服仕事して!

病気でまいってる時はホント、心まで寂しくなるね。皆~電話でいいから構って~

まいったね、どうも。


さぁ、全快目指しておとなしくします。

ばいにー

スポンサーサイト

コメント

成人おめでとうございますー
ちょくちょくブロぐ見させていただいてますシゲです、覚えていただけてたら良いですが…(笑

先輩のおかげで芝居の楽しさを知れました、おかげで今、劇団を立ち上げ今年の初公演に向けて頑張っています。
生き甲斐を見つけるきっかけをくれたのが先輩でした、感謝してます^^

公演があれば、金と時間の都合が合えば絶対に見に行かせていただきます、頑張ってください!
[2011/01/14 18:40] URL | Fシゲ #7Vwe54W6 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/329-91fdbb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



