こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


趣味か嗜好  by五味たろう


最近マナカから「神のみぞ知る世界」ってマンガを借りてる。



ギャルゲーを極めすぎて『落とし神』って呼ばれてる主人公が女の子のココロのスキマに巣くう悪魔を払うために3次元の女の子を落とす話。

ココロのスキマを埋める=心を満たしてあげることだから、手段はなんでもいいんだけどその主人公は「恋愛」を使う。恋愛は使うんだけど、女の子のお悩み解決みたいな感じ。

で、キスするかされるかで大体スキマがうまって可愛らしい姿の悪魔が出てきて封印される。

キスするから埋まるんじゃなくて、キスする(できる)ってことは心を許すってことだからその結果としての描写なだけで、主人公がそれだけの働きを彼女たちにするから可能なわけで。

短編ストーリーでいろんな女の子が出てきてさらっと読めるからオススメです。

あ、ちなみにキスしたあと女の子は主人公との記憶がなくなります。せつなーい。


9巻まで読んで、いいなぁーって思う子が結構いるんだけど飛びぬけて気に入っているのがやっぱりロリきゃらなのは何故なの?

気づいたんだけど、僕はロリが好きじゃなくて『ロリに使われる境遇や性格設定』が好きなだけだと思うの。気が強かったり実は弱点多かったり。プライドが高かったり本当はさびしがり屋的な。

人は自分に似た人を好きになるみたいだけどそういうことなのかな? 共感性ってやつ。


何が言いたいってそりゃ、僕はロリコンじゃないといい加減証明したい。

今度の作品のヒロインはまさにそんなツンケンした小学生。こいつで感動巨編書いて皆をロリ豚にしてしまえば僕に同調するよりほかなくなるだろう……。

それでせーの、

ばいにー!


スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/341-0bd41024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。