こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



忘れ物  by五味太郎


女「あれー? どうしたんこの携帯ストラップ」

男「ああそれ? 知り合いにもらったねん。可愛いやろ?」
↑浮気フラグ

はろあー、簡単な質問に饒舌、たろうさんだよー^-^

冒頭はさしずめ「あくうかん」別バージョンといったところでしょうか。



あくうかん終了から3週間程度しかたっていませんが既に僕の記憶はぼやけつつあります。

ちょっと頭をつかい、思い出されるのは断片的な稽古とはあまり関係ない楽しく遊んだ場面。

えっと…なにしたっけな……。

あ、そうだ。
マナカといっぱい深夜アニメの話とかして。
モコライダーが誕生して。
皆でマクド行って。
道具つくって。
ホムペの撮影して。
特典写真の撮影もして。
雑談いっぱいして。

ってかマジで稽古しろよ! いやしてたんだけどね。稽古の前や休憩や終わりの密度が妙に濃かった気がしないでもない。

それでもやっぱり稽古中は笑いっぱなしだったなぁ。今回メンバーは本番弱めか?

本番といえば舞台の家具を忘れてきちゃったのよね。すぐにモコライダーとヤブさんがとりにいってくれたんだっけ。

トラックの運ちゃんも妙に親切やったなぁ。



と、忘れっぽい僕、案外おぼえてんじゃねーかと思いつつも忘れてることのほうが多かったりする。
もうセリフ覚えてない。そもそもセリフおぼえてなかった。あえて言おう。僕はセリフを覚えない。

あとテーマソングの音程を覚えてない。あえて言うけど音程がハナからわからない。


いつだってそうなんだけど、過ぎたことは端から順に忘れていってしまう。
僕はその中で何か大切なものも忘れていってる気がしてならない。

例えば演劇に最初に触れ合った中学時代の感情。
僕の親友であり、僕をこの世界につれてきてくれた成田くんはすごい。
いまだにあのころの思考や目線を保っている。
相方のバケツなんて小学校の頃に感じ取った世界の表情を体に染みこませて、それが落ちることなく現在に至る。

僕はどうだろう。
忘れてることすら気づいてないんだから、カバンの中も机の中も探したけれど見つからないなんて当たり前で、二度と僕のところへかえることもないんじゃないか?
そう思うととても悲しい。

でも僕が忘れて、変わって、例えばそれが大人になるということだとして。あの時の自分が落としてしまったものを違う誰かが拾ってくれさえいればそれは間接的な財産になるんじゃないだろうか。この地球上にいる限り、僕の欠けたものは誰かのパーツとして。

バケツはこの前、僕さえも忘れてしまった僕の小学時代を語っていた。多分そんな感じでいいじゃないのか。

だから僕が帰りの電車で誰かが忘れて荷台においてあったジャンプをパクってもいいんじゃないだろうか。
ジャンプ

ばいにー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/36-a1861df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



