こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



人材  by五味たろう



僕はオススメしたい。

ものすごい勢いでオススメしたい。

これからを担う人材としておすすめしたい

緑川岳良

をすごくお勧めしたい。

先日彼の私見感(シケンカン)というユニット(サークル?)の公演を観にいったが、まぁ

緑川岳良

をすごくお勧めしたい。

不本意かもしれないけど、彼以外を評価しないわけでもないけど、やっぱり彼によるところが大きい。
そんな成功した公演だった。

何が成功とかわからないんだけど、僕は観終わって客電がついて、周りの人たちが皆同じ顔をしていたのを見た瞬間「ああ、すごいな」と思いました。それが笑顔以外だったのでなおさらです。

ケツの痛みが頭に入ってこなかった公演なんていつぶりだろう。

そりゃあ「これはすごい! 完璧な出来だ!」なんてことはないんですが、そういう話ではなく、打倒本気の自分として作品を作ったとして、その過程で成長した自分が打ち勝ち、かつ観た人が存分に感銘をうけるものをつくりあげたっていう事実がすごい。



セットもわかりやすかった。鯨幕に見立てて一定の幅で白と黒の布を包帯のように巻いていて「あー、誰か死ぬか死んだかそんな話なんだ」と予想できるし、「坂道をくだるくだる、カラスが鳴いた」的なセリフで、推測は確信に変わった。

推測の猶予を残した予告はすごくワクワクする。

好みとしては精神世界にするなら床と壁は黒じゃないほうが面白かったんだけど。ほんと好みとしては。
曖昧さの表現としてグレーか思い切って不安定な模様でもよかったんちゃう? と。好みの話ね。

舞台の進行する尺がとにかく調度良い。ひきつけすぎてしんどいなんてことないし、あきさせない程のよさがあっ
た。

ほんで、緑川という男は器用なもので、役者も脚本も演出もできます。

とにかく小劇場界のこれからを担う男として僕は

緑川岳良

をすごくお勧めしたい。





僕はオススメしたい。

バケツ

という作家を声を大にしてお勧めしたい。

彼のブログの記事を見て、コント脚本を見て、戯曲プロットをみて、うまい使い方がわからないならそれはたった一言

「もったいない」

とにかく彼と仕事を一度したほうがいい。

至らないところはたくさんあるけど、組み甲斐はもっとある。

とにかく僕は

バケツ

をお勧めしたい。




僕はオススメしたい。

中西華子

という音響さんをお勧めしたい。

どんな無茶も迅速に応えてくれる彼女をお勧めしたい。

僕:ここ、こういうふうに変えたいです。何分でできますか。
中:すいません、2分ください。
僕:(早っ! 内容的に無理ですよ!)ご、5分までいいですよ。
中:2分で。

お勧めしたい

ほんと、この人いると助かるのでお勧めしたい。

ついでに言うとジャンク堂の専属音響さんですがとにかく僕は

中西華子

をお勧めしたい。


ばいにー
スポンサーサイト

コメント

先日はご来場いただきありがとうございました!
そしてこんなにご紹介までいただいてしまって…感謝しきれません。

今回はいろいろ実験的なことが多く不安も多かったので、楽しんでいただけて本当に嬉しく思います。

ご紹介してくださった五味さんの顔に泥を塗ることのないようにこれからも精進していきたいと思います!
[2012/02/08 19:23] URL | 緑川 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/398-d80aee07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



