こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






本日は卒業考査なりWithライティング  by五味太郎


はろあー。言ってなかったけどバケツはパソコンが壊れているらしくしばらく書き込みないんだ。楽しみにしてるジャンカー、バケツほどではないボクの日記でしのいでくれ。

【ライティングの日本語を英語に変える文章問題】→【僕が英語に】→【機械に再翻訳】してみた。


初めに言っておきたいことがある。
・僕はBe動詞がなんのことかわからない
・前置詞といわれればとにかくFor,by,theを意味もわからず書く
・これまでならった単語は基本おぼえてない
・『明日私達と一緒に映画に行こう』という文を英語に変える問題で、ムービーをムーブと解釈し『私たちと共に明日へ動き出そう!』という文章になってしまったことがある。ままある
・一応勉強は4時間弱した

それでは行こうか。


[問題]以下の日本語を英語にしなさい。

一人の男がある町に住んでいる。その男はその町で生まれた。
彼は毎朝7時に起き、パンを一枚とコーヒーを飲んで、会社に電車で行く。
彼はその会社では大変有能な社員である。
夜はいつも、友人の一人と会い、レストランで晩御飯を一緒に食べる。
その後、家に帰り、11時には就寝する。


[僕の書いた英文]※スペル間違いは修正してます。 例:morening→morning
A man of life in the city.
He was born in city.
He get up seven every morning,bread with coffee drink,aftre,go to office by train.
He is a very able staff in this office.
Every knight, only one friend,with dinner in restaurant.
Aftre,go home,go to bed in PM eleven.


さてここから比較に入りたいと思います。方法は以下の通り
・上記の僕の英文をヤフー翻訳機くんにほんやくしてもらった。
・コンマがついてると訳してくれない箇所があったのではぶいた

ではGo!

A man of life in the city.
都市での生活の男性。

(´・ω・)いきなり町が都市に生まれ変わりました。そんな気はしてた。

He was born in city.
彼は、都市で生まれました。
(´・ω・)お、まあ概ねあってるんじゃないですか!?

He get up seven every morning bread with coffee drink aftre go to office by train.
電車で職へ行ったあと、彼はコーヒー飲物で7つのあらゆる朝パンを起こします。

_| ̄|○

(´・ω・`)はい、やらかしましたね。えらいことなってますよ。7つのあらゆる朝パンってなんだよ。なんかこええよこの会社員。

He is a very able staff in this office.
彼は、このオフィスの非常に有能なスタッフです。

(´゜ω゜)!! すげぇ!あってる! ただ、上の文章とつなげるとベジータ的な意味になってエリートも台無しだ!

Every knight only one friend with dinner in restaurant.
わずか1がレストランで夕食で友達になるあらゆる騎士。

(´・ω・)1すげぇな!

Aftre go home go to bed in PM eleven.
試み家の後、PM 11で寝てください。

( ´∀`)?


大分できたほうじゃないでしょうか。自分を褒めてあげたいです。
もう一科目美術が30分ありまして、例のごとく問題の一番最後が実技なんですよね。しかも題が「5~10年後の近い未来の自分をデッサンしてください」
あの先生の問題が可愛すぎる。多分どんなの描いても高得点くれるんでしょう。

描いた絵は後日UPしようと思います。

ではでは。しーゆー!
あ、そういえばライティングの外国講師のミンディに帰り際無理して「しーゆー」って挨拶したのに、ちょっと間おいたあと「ッハンッw ばいばい」って言われたよ。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/4-7364cad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



