こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



スターって大変 僕は変態 by五味太郎


GW

ガンダムウイング。
いやゴールデンウィークですね。はろあー太郎さんだよー^-^


今日は夕方からいつもお世話になっている貝塚コスモスシアターのホールボランティアに行って参りました。
ほら、これが証だよ。この前まで紛失してた証だよ。
証

キャット・ハンド!
猫の手も借りたい、という意味らしいです。


5時ごろ到着しました。
いやはやジャンク堂の公演『あくうかん』以来です。


中に入るとおなじみ、制作の堀さん高井さんを発見。挨拶しました。
「なんだかまた雰囲気が変わったね。大人っぽくなったよ」
と、そんなにアダルティな雰囲気がでてしまってたのかと反省しつつ照れる僕。

まだ仕事には早いということでロビーに待機。

ちらっとチラシがおかれているラックに目をやると、コスモスさん発信のチラシ「コスモス壱番地」を発見。中をみますと、なんとジャンク堂を発見。

いちばんち1

若き実力派集団!

どんだけハードルあげてあおるねん!!

いちばんち2

さすが、まとめかたがプロですね。いいように書いてくれてます。

へへ。

最近ですね、面白い芝居思いつきまして、コソコソ脚本なんて書いちゃったりしてます。
ホント、いつ使えるのかもわかんないのにね。
でも久しぶりにドタバタを書いてます。公演予定、二年後以降が現実的な線かもね。自分が出ないなら一年後にでもできそうだけど。

面白いぞ、今回(?)は。へへ。

閑話休題。

18時の開場時間になったのでお仕事。
といってもホントに簡単にパンフを配るだけなんですけどね。今回派遣会社の人もきていて人員は十二分っぽいですし。あっという間に開演の18時半。

僕達ホールボランティアのスタッフはなんとタダで公演がみれるのだ。
そしてそして本日の公演は!
宅間久喜のマリンバコンサート!!

あのさだまさしさんと行動を共にする人です。
マリンバは木琴みたいな楽器。つか木琴。

もちろんマリンバ以外にもビブラフォン(鉄琴みたいな楽器。つか鉄琴)とかコントラバスにベースにドラムセット、ピアノ。豪華でした。
マリンバ3台ありましたからね。どんだけ。

各奏者の息の合った演奏に圧巻。素晴らしい2時間を過ごしました。

お客さんより早めに外に出て待機。
僕は主に握手会に並んだお客さんの整備。
それからカメラ等撮影の禁止を促すように命じられる。
すごい緊迫で言われたので「そんなおおげさな」と思っていた僕なんですが、やっぱり大きな商品価値を持つ人はそれだけの事をしなければならないようです。

できればいないでいてくれって思ってたんですけど、いるもんなんですね。
ちょろりとデジカメを出してたりする人が……。行けばいいんでしょ、行きましたとも。

「申し訳ないですが撮影禁止となっておりますので控えていただけますか?」

心苦しいですね、コレ言うの。

ファンの人はわざわざ遠くからこの日を楽しみにして、やっと好きな人が近くにいて。
ファンあってのスターなのに、写真のひとつも撮らせてあげることができない。

僕もいつかああなってしまう時が来るのかな。なんて、気が早すぎますか?
もし僕がそこまで有名になっても陰から声をかけてくださいね。コッソリとりましょう、コッソリ。

ではでは。ばいにー
スポンサーサイト

コメント

写メはウチの家宝にさせていただきます(笑
[2009/05/03 11:54] URL | イ〇ノリ #RqWBMyRA [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/41-eed3254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



