こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



お食事  by五味たろう



9月にお世話になるProject UZU主宰の御意さんとご飯に行きましたよー

とりあえず言っておきたいのが

御意さんカワイイ


おっけー

あと3日は言ってる気がする。
ぎょいさん可愛い

Project UZU(プロジェクトウズ)さんというのはファンタジーのジャンルで活動されてるユニットスタイルの劇団です。


その主宰の御意さんってのがとてもお芝居に真摯でひたむきで、それでいて熱心で、あとは肌がきれいで目力あって声がいい声で、それとカワイイです。※どちらかというとボーイッシュな方です

詳しくはぐぐってください。
なんて手間はかけさせません、http://www.nicovideo.jp/watch/sm15854898これをご覧ください。

御意さんはいつも少年役が多いのですが真骨頂は個人的にがっつり女性、それもミステリアスな役だと思っています。髪を伸ばして姫カットしてた時はやばかったね。まじニコロビン。

何が言いたいかってとりあえず可愛いですよね。
舞台上であのハープを使って歌われたらって思うとそれだけで結構な価値があると僕個人は思うわけですが。

そして時点で僕が唯一気持ちよく企画書を受け取れるぐらい丁寧な方です。
って言ったら僕の性格しってる人は「なるほど」となるのではないでしょうか。

僕も含めてですがハッキリ言ってずさんな企画書しか見たことないので。

そうそう、「企画書それ自体」の雑談もしたんですが「所詮、形として成立してるだけじゃダメだよね」という結論になりました。いやぁ、いい話を聞かせて頂いた。

その企画を『企業に売り込む』という視点で考えた時に企画に具体性があって紙面の上で成立するのは当たり前の段階なわけで、それを見た相手が魅力的に感じるように作ってやっと「まとも」と言えるわけなんですね。企画書なんて資料程度にしか考えてなかったのでこれは勉強になりました。

「だから私はまだまだダメだよ」

そんなことを言う御意さんが謙虚で何より可愛かったですね。


基本的に雑談しかしていません。あとは御意さんの困りごと(?)の相談です。頼まれごと? ともいうのかな。
とにかく御意さんが1年スパンの3部作という壮大プロジェクトに『悪い意味での妥協』をしたくないというのを改めて感じましたので僕は全力で支援していく所存です。もちろんお客さんのために。

御意さんのファンタジーの面白いところはやっぱり「毒」が含まれているところです。ファンタジーに「毒」。
んで、できればキラキラした表面じゃなく、裏側の「毒」に注目して物語を辿っていくと3倍は楽しいと思います。

あまり詳しくは言えませんが、僕は……そうですね「アナザーストーリーがあれば一番光るであろう脇役」という感じのポジションにいます。いやぁありがたい。二人一組で。ポケモンで言うとロケット団的な。あ、悪者専門みたいな位置ではないです。うーん、シゲル? もしくはヒロシ。ごめんなさい、僕もぶっちゃけまだ知らないです。

とにかくテーマがいい。共感性はかなり高いと思います。
そういう意味で、物語の根本を感じて頂きたいですね。
ファンタジーという表現ですが、役者というよりちょっと離れて世界の雰囲気に焦点をあて、現実と比べてみてほしいです。


はい、本編については終わり。


とにかく御意さんっていう人はひたむきで、常に「どうすれば芝居は広く認知されるだろう」とか「どうすれば自分はもっと高みにいけるだろう」と、そういうことに目を向けて、何より『実行』されます。ぼくには“とても”できません。

僕はやってダメだったときのリスク(時間、労力)をどうしても優先的に考えてしまいますから。
しかし御意さんはとにかくやってみる。そして結果を出している。小さかろうが大きかろうが、マイナスではない結果をだしてるんですね~すごいです。ほんでカワイイです。

何か、本人は過去の自分がツンツンしすぎていたとか気にしていましたが、そんなことはどうでもよくて(少し語弊がありますが)僕はそこをひっくるめたこれからの御意さんを応援していきたいと思っています。

そんなん言うたら、僕の過去って……って誰しもが持つことじゃないですか。
僕が迷惑かけた人達にはやっぱりうしろめたい気持ちはぬぐいきれないですが、迷惑掛けられた分に関してはこれからのことが大事でしょう。


あ、そうそう迷惑ついでに。

ちょっとあんまりよろしくないですが、愚痴やらをこぼしてしまいました。
御意先輩に愚痴ってしまいました。でも愚痴るの楽しい。

ね。

お客さんに対して明らかに「それはやっちゃあいかんだろ」ってダメ部分を何度も繰り返す団体はマジでなんなんだ。批判すらされてないんだろうね、可愛そう。

自分はどうなんだと問われれば難しいですが、少なくとも僕は次は繰り返さないということを心がけています。うまくできているかはわかりませんがそのアクションもおこしていってます。

で、あの人アクションないのは何でなの?

もう! ぷんぷんだーヨ!

なーんて、くだらない僕の幼稚な怒りは書くことや親しい友人に聞いてもらうことにとどめておきましょう。


最後に。




お前ら僕が「ぎょいさんかわいい」とかまたオチをつけてくると思っただろ?
そう簡単に言うとおもぎょいさんかわいい。


ばいにー

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/415-848eda1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



