こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関西の次世代 by五味たろう


客演します。

客演ってのは他の劇団さんに役者として出ますよってことです。

fabricant fin#3
「キキミミ」




主宰は桜井こまりさん。


お芝居には静と動の動きがありまして、一般に「静」が難しいとされています。

動いている方がそりゃ楽です。

ためしに、壁の何もないところ一点を集中して見続けてみてください。めっちゃむずいです。
セリフが無いとか、動かないとかってのはかなり技量が顕著に出てしまうのです。

しかし、それを「簡単じゃん」と「錯覚」を起こしてしまいそうになるほど、セリフが洗練されていて、役の生理、導線がつかみやすい。
そしてそこをうまく繋いでくださる。

それが「桜井こまり」さんなのです。
そして彼女は稽古日をひとつ書き忘れるという萌えポイントも忘れていません。そこがまた愛されるのでしょう。

だから桜井さんをとりまく役者さんも達者です。頼りになります。

松浦由美子さん、通称松ねえさんはその筆頭。達者です。

本当にうまい役者さんってのは演技のせられるんですね。僕がつられてしまうわけです。
はい、今日は初日の本読みでしたがあからさまに足ひっぱっていることがよくわかりました。

僕はへたくそかもしれないが松ねえさんが一回目、二回目、三回目と読むにつれて誤差レベルの帳尻を確実に合わせてるのがなんかもう、ここちのいいプレッシャーでしたね。


ジャンクメンツは決して達者な役者ではないので、今回その部分を意識して成長させつつ、持ち前の客を引きこむ空気や勢いで舞台に色を足していきたいと考えています。



そして今月はバースデー、気合いれますのでこちらの記事も読んでください。

バースデーイベント「味見」

ばいにー!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/420-521dbab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。