こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



答えは全てアクティングエリアにある by五味たろう


はろあ!
今日はいろんなことあったよ~!

【目次】
・今日のファッションチェック
・今日のおうち事情
・今日の野暮用
・今日の団員
・今日の稽古
・今日の稽古後
・昔を振り返る企画その2

全部写真ないけどねぇ~(涙)




[今日のファッションチェック]
ふぁっしょん

Tシャツ(2200円)
ジレ(500円)
万能布(1500円)
ジーンズ(1000円)
ベルト(1000円)

計6200円

靴(1000円)
腕時計(48000円)

計49000円


最近ファッション気にしてます
とりあえず好きな単体のアイテムをとにかく着重ねるのはやめました
上が横ボーダー、下が縦ストライプという事故はおこさないようになりました

今日は結構好評で「カワイイ」との言われたのですが、柄ジーンズが許せないようです
柄のうるさい服好きなんだよう!
チェックとかボーダーとか可愛いもん


[今日のおうち事情]
ぴざ!

2~3年ぶりにピザなるものを食べました
プルコギとモントレとかいうのの2種類も!

うち、冗談抜きで貧乏なんですが、なんか最近贅沢しています
お母さんが「想い出つくりたいねん」とか、3日坊主フラグをたてながら話しています

ちなみにモントレではなくソーセージモントレを頼んだらしいのですが、おねえが気づいた時は既におねえ自身が一切れ食べたあとなのでクレームはよしました。よしましたっていうかそれでもクレームつけようとしていた母と姉を何故か僕が止めました


[今日の野暮用]
多重人格ものの映画作品を3作ほどお目当てに地元のTUTAYAへ行ったのですが1作品しかおいてなかったので、今度稽古行った時にもうちょっと大きいほうのTUTAYAで借りることにしました

なんかムカムカ消化不良を起こしていたところ、店外にガチャポンがありまして、そのガチャポンというのがうちのサブカル系団員こと中山ハチコが集めている毒キノコのストラップのやつで誕生日プレゼントも渡してないことですしいっちょやってみっかと、

「200円」

高っ。全然ええけど
と、ハンドルを回せど回せど出てこない。既に3周半しているのにでてこない。
「ガンッガンッ」って叩いているのに出ないし、お金返却のボタンをコスコスしても返ってこない。
真後ろで子供が見てた。恥ずかしい
いい大人がガチャポンをバンバンムキになって叩いてる。恥ずかしい

店員呼びました。すると、鍵でパカっと本体を開きまして
「好きなのとってください」と
ラッキー♪

中山氏が「ドクツルタケが出ない! ドクツルタケが出ない!」
と既に毒に侵されたかのごとく発作を起こしていたのでドクツルタケをげっちゅしました

いぇい


[今日の団員]
早速ハチコに毒キノコを与えると、発作を起こして喜んでました
報酬はお尻触りました
「触んないでください」
と1,5m距離をとられました

あと、言いつけを守り、ちゃんと痩せてました
もうデブコのことをハチコなんて言わせない。あ、逆

[今日の稽古]
今日の稽古長はPくんこと山下裕矢氏

柔軟、運動、発声をどれもバランス良くじっくり、かつ楽しくできるメニューをもってきて、最後にインプロ(即興芝居)をしましたよ

その即興芝居での山下氏の名言
「答えは全てアクティングエリアにある」
これほど的を射た答えは無い。

答えは僕の中ではないのだ

僕個人の力不足を感じたし、他人の力の大きさ、団体の力の大きさを実感できた
僕個人の力は上げていかないといけないと思ったし、他人に委ねる心が大事だと悟った
他の劇団さんに行った時は、他の人の力を借りるために謙虚でなければならないと再確認できた

丁寧に段階を踏み、かつ観察もでき、かつ個人個人も見てもらって、まるまるはなまるな稽古時間をすごしましたっ


[今日の稽古後]
今日は稽古に、門外顧問みたいな存在である匿名劇壇プロデューサーのニシノトシヒロくんが遊びにきていたので、彼の車で僕、山中、森岡、本田が帰ることに

このメンバーはジャンク堂がユニットだった頃、初期の方活動していたメンバーです
今の団員も好きで大切だけど、このメンツってのもまた特別なのです

というわけで同中ガストで食事をしつつ、やっぱり芝居の話!!

『あの』ニシノトシヒロが
「ここ半年たたないうちにジャンクは目に見えて変わった」
と言ってくれたのが嬉しかったです。

もちろんそれは「いい」も「わるい」も、またはいろんなニュアンスを含めですが、とにかく「変化している」というのは感じてもらってるみたいで安心しました


[昔を振り返る企画その2]
幼少期はにわ

幼少期の僕はとにかくカメラをむけられるとチョケます

多分この頃は「はにわ」という存在を知り、マイブームになってた頃です
なのでこの時期の写真は全てこのポーズです

頭悪い子ですね

さあ、昔話です

僕が歩いて言葉も覚えて間もないころ(だそうです。母から聞いた話)
デパートの食品コーナーで母につきそっていたところ、いつの間にか居なくなっていて、慌てて探していると

ピンポンパンポーン♪
「和泉市、和気町からおこしの、阪上薫様。お連れ様がお待ちですので~~~」

というアナウンスが
母がサービスカウンターにかけつけると、お姉さんに
「しっかりした子ですねwwww『僕の名前は阪上太郎です。お母さんが迷子になったから探してください』って言ってきましたよwwwwwwww」
と言われたそうな。

前回のパンパース事件でもわかるように、そうとうひねくれてました(※現在もかわらず)



今日はボリュームたっぷりでお届けしました!
明日は星屑のフライヤー撮影!

舞台に真摯、お客に誠実、仲間に感謝だよ!

ばいにー!

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/442-fcedde69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



