こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



再会、再始動 by五味たろう


ねる

ご覧ください、彼の虚ろな表情を。

おそらく彼はコンクリートになりきり、どうか(同化)しているのでしょう。



はろあー
カメラを向けられるとチョケる幼少期、たろうさんだ


今日は久方ぶりに6月に客演させていただくファブリカンファンの稽古
GWを挟み、脚本がモリモリ出来上がっている

それもすごい精度であがってくるから僕は感激しっぱなし

役の中で僕はやたらと感情がひきあがって「ヒギィ!」ってなってる男の子やってます

今年で客演出演はしばらく控えるので、珍しい「役者五味たろう」をしかもこの精度で見れることは恐らく今年限りでしょう

別に他の作品がダメとかそういうのではなく、役所とか役柄とか、出番の多さとかもろもろで言って、この公演がダントツで長時間しかも密度濃く演技してます。というか頭から終わりまで僕でずっぱりなんです

確かこんな事態は初めてのハズ

めっちゃええ公演なんですが、ホント、めっちゃええ公演なんですけど座席数が少ないのです

僕からご用意できるチケットは恐らく30席程度

うーーーーーーーーー!!!!!

舞台監督さんと制作さんに相談して座席数増やしてもらおうともくろみ中

チケットは発売開始しているので予約順でとることができます
その公演「キキミミ」の特設ページはコチラ

もちろん五味の連絡先に「予約したいんだけど―」として頂いても段取りをします。
スマホの方かgomicom@willcom.comまでもりもりメールください


あくまで僕個人が考えるキキミミの面白さは
「普段見ないように目を背けている『自分の他人に知られたくない闇』を暴かれる、という他人を自分越しに見れるところ」

「惰性と化した現実逃避の途中、八方ふさがりになり、まわれ右して現実をつきつけられる、という気まずさを傍観できるところ」

「上記の人達を他人事として見下しても『自分はどうか』と問うた時に胸が痛くなるところ」

だと思います


なんせ、共感性は強いですし、役者さんも達者で、何より洗練された脚本なので思ったより暗い・しんどいといった雰囲気ではありません

どこかでチラシを見かけた際には是非とも手にとってみてください


そうそう!!
今日稽古からモコと帰っていると京橋駅で前回記事のN田くんに遭遇!!!

昨日の今日なのに縁ってあるもんだね!
ふしぎー!!


さあ、それでは恒例の「昔を遡ろう企画5」

みいこ

今は亡きオスネコのミーコと戯れている僕です
虐待ではないです

これが虐待なら姉は残虐です

そう、ミーコは昔から姉にいじめ可愛がられていました

基本的に見かけたら捕えられ、ジャイアントスイングの後、ベッドに投げられていました
時には顔面をまるまるほおばられていました

そのためか、ミーコは姉に対する警戒心がハンパなく、僕と一緒にお昼ねしている時とかに姉が帰宅する足音が聞こえると野生の動きでッパと顔をあげ、玄関のドアが開き「ただいまー」の声と同時にダッシュして箪笥の上奥に逃げ込むのです

一度、焦って全力で逃げすぎて、カーブを曲がれず、走っている動作のまま座標は動いていないという漫画みたいな事になってました

姉関連の時のみ機敏ですが、基本的には食うか寝るかのどちらかの行動しかとりません。じゃれません。
ペットのジャンガリアンハムスターを頭にのっけても無視して寝ます

野生を完全に失っていました

でも、寝る場所を僕、母、姉と公平にローテーションしたりと賢い子でした

ミーコにまた会いたいな

おわり


今日は玉ちゃんの誕生日
ハタチかな?? おめでとうありがとう

じゃあね!

舞台に真摯、お客に誠実、仲間に感謝だよ!

ばいにー!

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/446-a6316a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



