こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






役者 by五味たろう


役者五味たろうの修行として客演(他劇団へのゲスト出演)は何か特別で無い限り、向こう2、3年は控えようと思っているのです




そしてこの試みは一定の「あたり」の目が出ました


6月の出演のファブリカンファンさんです

って散々日記で言うてますけども


すごく丁寧な会話劇です


僕のつくる芝居は「デフォルメされたシュールな会話劇」です


ファブリカンさんの心の作り方自体は特に今までの僕と何が違うということは無いのですが、とにかく台詞が洗練されているので、まず『質』が違いますね

そしてその『質』のいい脚本をこれまた質のいい役者さんが読むと、ものすごいの。やりやすいの

なんか演技をのせられてる自分が申し訳なくなるレベルだからね


上手い役者さんて、演技の技術がすごいっていうより、相手をその気にさせる演技してくれるのよね


松浦ねえさんとかね、ほんと、ヤバイ。ヤバイって言葉がまるまるあてはまるのよね。プライベートな性格も面白いし


僕22歳なのにこのレベルで大丈夫かね

自分の内側の感情がフラットで100だとして、最少0、最高200のうち0~200の振れ幅は持ってるけど対してその内側の気持ちを抑圧する理性は50~200ぐらいって感じかな。しかも190より上でコントロールするのが難しい

一番できないのが、自分の感性・経験則にない表現。もう知識仕入れて模倣するしかないもんね



とにかく、今日は台本可能な限り外してやってみたけど、やっぱりまだ打率悪いからとりまそれをあげていく

動かないと覚えれないってのはすなわち覚える時にイメージが伴ってないのよね
でも、自分のつくる他人のイメージに対して演技するのが嫌いというジレンマを抱える

役者がその時生でぶつけてきたものにリアクションしたいので自分の性格以外はインプットしないんだよなあ


ま、全部含めてこのお芝居のお稽古はやっていて楽しいしやりがいをとても感じます

めっちゃ見て頂きたい

とりあえず同年代には喧嘩うりたいと思います。僕がこの世代で一番できるぞと。
できなかったらガチで僕がお金返します

特に男優さん、絶対絶対あせらせます。ってなぐらい良い演技しますよ!

楽しいなあ楽しいなあ

チケット予約していただけると嬉しいです~

予約ページ

それじゃあ!

舞台に真摯、お客に誠実、仲間に感謝だよ!

ばいにー!


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/456-d5731e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



