こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小劇場界と今 by五味たろう

小劇場界と今、と言っても僕はまだ小劇場界のことをしっかりと把握できていない。

それでもひしひしと感じるのは需要と供給の関係を深くまで考える人が少ないということと、小劇場での活動をする上での運営方面の動きがどんどん悪くなっていること。

今日は特に後者のほうで軽く話題に出したい問題がある。

『稽古場』である。

多くの団体さんが1回は利用したことがあるであろう市民交流センター○○という場所。

市内に10ヶ所ほどあるのだけども、2年ほどで廃止されるらしいです。

市長は文化の発展よりも、より現実的で身近なものから改革していっているので、不確定要素の大きいもの、曖昧なものは後回しにする傾向があります。

僕らが何人集まって、声を大にして
「楽しみにしている人もいるんだ!」
「大物になってる人もいる!」

と言ったところで果たしてそれが施設の維持にみあっているものかどうかって視点で見たときにやっぱり僕でも思う。みあってない。少なくとも現状では。

前者の需要と供給に絡んでくるからこのへんで。

とにかく今、貴重な稽古場がなくなろうとしています。

僕は効果があるかわからないけど、署名を集めたり何か働きかけをしたいと思います。でないと、本当につぶれてしまったとき、何もしなかった自分でありたくないから。

稽古場ってのは団体のホームだから。

あぁ、家がなくなるってこんな感覚なんだ。

そのうち協力をあおるかもしれません。そのときはよろしおくお願いします。
アクセスが決して多くない僕のブログで呼び掛けてどれほど効果があるのか定かではないですが、一時的にカテゴリを設けて動いていこうと思っています。

それでは。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/499-e61694c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。