こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



面談2 by五味たろう



独りよがりで寂しがり、
ども、五味たろうです。

今日は個人面談の後半メンバーでした^-^



話の進行スタンスは話し手にまかせています。

ただただ聞いてほしい人もいれば、
あとで返答を求める人も。
そのつど返答を求める人もいれば、
僕に話して欲しい人もいる。
ほぼ普通に雑談がいい人もいて、充実していた。

そいで、面白いのが、そのスタンスによって有る程度の「傾向」がみられたこと。

傾向によって
勘違いの起きやすい人、
まだよくわかっていない人、
よくわかっている人、
エトセトラエトセトラ。

結論は、絶対正しいのは、効果が薄くても話すこと。
気持ち的にはすごくはばかれるけどね。

自分で気づいた方が絶対いいことであるし、大切でないようでそういう大切な内容だったりするし、
この子のレベルなら気づけるはずって期待や、理解できているハズって言う信頼したい部分であったり、

でも、実際には齟齬があったり。
僕の場合はあえて伝えたくないことが多すぎることが問題ってのがわかった。
ただやっぱり大切なことしかないからなぁ、言うのがもったいないのよね。

最後に一つだけ言いたいのは、スリッパは綺麗に『全員が』並べましょう、ということ。
ほんとにそれだけ。

そういうことなの。
そこに気が回るかどうかなの。

稽古場施設で、まずはスリッパがそろっているかどうかっていうのを、僕はその団体がしっかりしているかという要素として大きく判断基準にする。
意識、足並みがそろっているかどうかわかるから。

それではせーの、

ばいにー!

スポンサーサイト

コメント

どうもこんばんは、だいぶ前の稽古場が減っているという事についてのお話がしたくて、かかせてもらいました、五味さんは最近通った劇場法について何か考えはありますか?
後、義務教育に演劇が入るかもしれない、という事に対して、何か突っ込んでいく作戦とかお考えですか?
関西の方での小劇場の現状をききたいです。
ちなみにスミスの知り合いです。
ツイッターでもいるので、ひらがなでよければ検索を。
では。
[2012/07/12 23:16] URL | むらさきしゅう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/510-074889c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



