こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






無ければ by五味たろう



ひさしぶりにPCから更新はろあー!




たろうさんだ。


ジャンク堂の団員ってホント色々系統が違う。
被ってる人いちいち誘わないから当然っちゃ当然なんだけど。


だから誘った理由ってのがあるわけで。
「ココがどうしようもなく好き!」
って所と、
「だからこそココは直していこう!」
って部分と、
「ココは磨いていってほしい!」
って望みと。


一例なんだけど、黒澤さんを誘った決定打の話。

僕が制作のお手伝いで劇場の控室にてちょこんと正座待機していると、何故か『申し訳なさそうに腰を低くしてこちらを覗いながら来るのか来ないのか微妙な距離感で座布団を差し出された』のが黒澤さんとの出会いでした。

ただ、座布団を出して下さった。
ほんと、それだけの話。

でもそれだけができる人が今、何人いますか。

ただの一介の制作増員に気をまわせる本番を控えた役者さん、いますか?

気配り目配り心配り。
僕は役者さんなら最低限、あってほしいと願う。

黒澤さんはハッキリ言って気を使いすぎですが「~~すぎ」な人がいてくれたほうがいいんです。

意見の幅が広がるし、決定は皆で下せばいいんだから。

心配しすぎな人。
仲間想いすぎる人。
冷静すぎる人。
優しすぎる人。
興奮しすぎる人。
上手くやろうとしすぎる人。
気を抜きすぎる人。


皆がそれぞれ、全部違うレベルで抱えているもの。

とりあえず僕は極論をする。

思考を止める人が多いから。

基本姿勢は

「無ければ作ればいい。わからないなら調べればいい。やったことないならやればいい。弊害出るなら対策すればいい。不安なら努力すればいい」

それだけ。


ばいにー!


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/531-dfa9d020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



