こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






役職 by五味たろう

うちの劇団には配属部署の他に、特定の人間に役職があり、それぞれにある程度の権限を譲るかわりに義務が発生している。

その権力はTPOで僕より強いものとなる。

我が強すぎる僕への抑止力として働いているのですね。
言わば各力を分散した制御装置のようなもの。

副座長のマナカは僕の不在時は全てにおいて僕とほぼ同等の権力を。
GL(グループリーダー)の西田美咲は稽古日程、内容、時間、出欠管理について僕より大きな力を。
といった具合ですね。

役職メンバーは言わば「幹部」で、僕の特に自慢すべき人たちです。
まだまだ不完全ですけど、それぞれがいろんな場所で勉強しています。

小津もころ は今度、ベテランさんの15周年記念公演に客演です。

あ、つか僕挨拶いかなあかんのに……
予定をあけよう。

話は戻りまして、

極端な話、役職なんてつけなくても一人一人が自覚と責任を持つことで団体行動は効率化されます。役職は役割分担でしかありませんので、本来その仕事を誰がやってもいいのです。

「自分がやりますよ」

と、貪欲に人の仕事をとっていく余裕を持ちながら成長していきたいですね。

僕は「主宰※」という役職についているんだから。

※主宰=劇団の成長に従事しなければならない。



主宰、頑張ってみるよ

ばいにー


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/557-5e67f5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



