こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



星屑企画が終了 by五味たろう

始めに言いますが、フィーリングで思い付いたことを書くので脈絡ないです。

星屑企画#2 yellowsunrise
~それでも僕らはここにいる~

にご来場頂いた観劇者様、貴重なお時間を割いて見ていただき本当に、本当にありがとうございました。

ならびに、星屑企画をバックから支えてくださったスタッフの皆様、お付き合い頂きありがとうございました。

そして、会場を貸していただいた芸術創造館さま、ありがとうございました。


星屑企画#1からのファンの方も多くご来場いただいており、驚いています。

星村さんが、本当に個人的なアンケートとして最後の項目に
「#3もみたいか?」
という感じの質問項目をのせていたんですね。

結果的には「はい」が圧倒的に多く「いいえ」は無かったそうです。

まぁアンケートを書いていただいている時点で大体は好意的な方ですから当然かもしれないですけれど、中には長文で厳しいお言葉もいただいているアンケート用紙も数枚ありました。

僕はそっちのほうが結構嬉しいですけどね。満足していただけていないのにわざわざ何行も言葉を頂いて。それは次への期待がなければありえないですから。

ですから、そういうアンケート用紙でさえ「いいえ」は無かったということ。これは何よりの誇りだと思います。

星村さんはこの#2を最後にするつもりだと、打ち上げで言っていました。

それは、なんとなく誰もがそうなんだろうと感じていて、決して僕も例外ではなく、むしろ僕自身もこのままではダメだから、少なくともしばらくしないでいるつもりでした。

同時に星村さんは「ジャンク堂を応援したい」とも言ってくださいました。
僕も星村さんを応援、というよりは、星村さんに力を貸して頂きたいですし、星村さんに僕を利用してほしいです。

そこにたくさんの人間が集まってお祭り騒ぎをする、というのが星屑企画であるハズなのですが、いかんせん、難しいもので。

ただ、やっぱりこんりんざい星屑企画が無いというのは寂しいものです。

公演するとしても数年先になるでしょう。

覚えてくださる方がいるかもわかりませんが、僕はやりたいですね。
もっともっと、ちゃんとした形で。

そのためにまだまだ修行は続きます。



さて、今回缶バッチが配られましたね。
星屑企画になぞられて「星バッチ」と「屑バッチ」です。

星バッチが多く配られ、屑バッチが配られた時にはお客様も「え?」みたいなリアクションだったそうですが、かっこよくないですか? 屑バッチ。

星屑企画の屑担当としては屑おすすめなんですけどね。

まあ一番は
「両 方 そ ろ っ て い る こ と」
ですがね。

まだ在庫があるのかな??
ほしい人は星村さんに言ってみるといいかも\(^o^)/

あと大変だったのはバンド練習ね。

ほとんどラスト一ヶ月の8回ぐらいしかできてなかったんじゃないかな(´・ω・`)
深夜練習がとにかくキツかった。

でも楽しかったなあ。たまにはこういうのもいいかもって思える。
夢のひとつであった舞台上での生演奏も、ブサイクだけど叶ったし。

楽器がひとつできる(?)ようになった。好きになった。


それから、皆で行った遠足(?)企画は最高だった。
一人一人が考案したゲームをして、バーベキューして、花火して、僕は途中寝てたけど、いっぱいいっぱい稽古じゃない時間を過ごした。

稽古じゃない時間と言えば、稽古終わりに数人で残り、コンビニでアイスを買って外でミーティング。

振り返ると全部高校生、大学生みたいなことしてる。

青春っぽいこと、最初から最後まで。


大人になってからの最初で最後の春一番が、吹き抜けました。
たくさん種を飛ばして、花が咲くのはまたずっと先の話。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/564-029b0cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



