こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


場当たり by五味たろう

場当たり

それは、音、明かり、役者の動きが大丈夫かチェックをする作業。

舞台は暗くなったり、今までなかった物があったりと危険でいっぱい。
しかも最終的な演出の微調整が入るからピリピリする。

でもUZUさんの現場、かなりスムーズに進んだんじゃないかなあ。
スタッフさんが、僕が言うのもおかしいけど優秀な方たちだからだろうなあ、と傍観していた感想。

舞台上、舞台袖の不安要素はいつのまにか舞監さんが直してはるし。
照明にいたっては「オイシイポイント」を教えていただけたりと、非常に余裕がある。

音も耳全然いたくないし。

役者陣、ふんばらないともったいないですねー。役者陣っていうか僕ね。
袖中のスモークマシンの真ん前で「ギアセカンド……!」とかやってる場合じゃないですからね。柚彦さんしか反応してくれてないからね。

場当たり中も何回も同じシーンをやるので、感情や思考の導線をマイナーチェンジして、自分の心地いい場所を探す。

正直マイナーチェンジなんかやっても外見はかわらないのでようは自己満足の範囲ですが、自分が納得してやってるかやってないかってのは大きな差がありまして。

あとは、一応おためしでやった演技プランはやっぱり却下だったり。

ふむふむ。

こうやって、納得した上で「違う」と言われればその選択肢は捨てることができるからね。ふわふわした感じでふわふわやって、それでダメもらうのが一番次に繋がらないし。

言わば、楽しんでやれてます。ってか楽しいです。

この現場にありがとう。

もったいないなあ、あと少しの時間しかない。

せめて、開演時間中、僕たちと一緒にいませんか?

ご予約、出演者のどなたからでも受け付けていますよ(^ω^)

それではせーの、

ばいにー!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/574-00233d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。