こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怠惰 by五味たろう

今まで頑張ってきたこと
逃げてきたこと
また頑張って
また逃げちゃって

頑張ったフリだけして

言い訳して

言い逃げして

頑張って

でも言い訳するための頑張りで

そんなだから、くだらない自尊心がいつまでたっても捨てられない。

こんな不安定なまま、それでも22歳になっちゃって、

譲れない、大切な自劇団だけ必死に必死に守って「主宰」だなんて言っている僕は、それこそ怠惰かもしれない。

人生に対して、あるいは自分の関心以外の者に対して、実際的に責任を持てているのだろうか。


つきつめれば自分とは関係がないから、99%の力でやったら充分。なんて、そんな理屈じゃ結局1%の後悔を死ぬまで抱える事になるんだろう。

それは嫌だから。

僕もこの一大企画、パンドラの芝居の責を担いたい。
1年1度公演の5部作品。3部目には僕のあたっている役のメインストーリー予定もある。

その時に僕が演じられているのかは、正直わからない。

需要が無ければ、僕である必要なんてないから。僕ではないほうがいいだろうし。

ただ、欲を言えば、僕が演りたい。僕が生きたい。

今年で無理は最後、と、自分のキャパをオーバーし、満身創痍になったのは確かに100%を出すということに対して怠惰と言える。自業自得は構わないけど、UZUの企画だけは、いい終わりを迎えなければならない。

でも今の僕に持てる責任は無い。強いて言うなら、面白くなかったら僕が返金する。ジャンクの招待券出したっていい。ほんと、できることなんて少ないけど、なんでもするから見てみてくれ。

音と明りは胸を高鳴らせて心拍数をあげてくれます。
ええ役者さんいっぱい出て魂削ってます。
アンサンブルのキャストさんも力いっぱいモブをやって世界を構成してくれています。
代表の御意さんが全てを注いでいます。

僕は、必死です。

平気なふりをして、いつも通りしらこい顔で舞台の上に立っています。

どうか、あなたの目にふれていられる僕に、役者でいさせてください。

UZU詳細
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/575-bfcc66ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。