こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みられている by五味たろう

僕は今回のUZUでは主役、ではなく脇役をいただいている。

脇役のなかでもかなり目立つ、今後のシリーズでも出現するレギュラーキャスト。とてもいいポジションをいただいています。

たくさんの台詞と出番、演出をつけていただいてます。

さらに、UZUではアンサンブル、群読やその他大勢をすることもあるので、そういう時もチラっと出ています。

今回はこの「チラ」の部分についてのお話。

台詞は無い場合が多いし、役割としては主となっている部分のひきたて、まわりの景色の造形になってきます。

実はこういうところ、とっても丁寧につくっています。
チャンスなんですよ。案外、目立つのです。

台詞がない分、丁寧に心情をつくれるし、表情に出せる。呼吸を操る。他者の演技を受けとることにも集中できる。

そして何より、お客さんは「一瞬」その他全員を見ます。

その一瞬がいつきても手を抜いていないように常に全力ですよ。

所作のひとつひとつにこだわって入り込んでます。

こういう場所、皆わりと楽しようとする。だから余計にチャンス。目立てるの。「そこまで全力で細かくやるのか!」ってみられたら得じゃん?

あとはやっぱり、楽しいね。

常に思う。
「全お客が僕をみている」
と。

台詞もね、意識は役者さんとお客さん二方向に飛ばす。
「あなたに伝えている」
って想いのない言葉は響かない。

そうだろ?
そうだよ。


明日は千秋楽。
五味、ブレーキ全解除でいくよ\(^o^)/
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/579-7e3f838a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。