こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



片方を下げて片方をあげる、それがシーソー  by五味太郎


おいシソー^-^
siso

うそです☆^-^

はろあー。
基本うそつきさんのたろうさんだよー。


いやぁ、巷で話題のコレ買っちゃいましたねー。
『ペプシシソ味』

ネタ商品があふれつつあるこの世の中、そう珍しくもないのかもしれません。
あえてマズイのを売りにしているのもありますからね。ハバネロジュースもたいがいでした。
あとはポーションとかね。

しかし天下のペプシがコレやっちゃだめっしょや。シソて。ペプシマンもびっくりだわ。そりゃ「ノォー!!」って叫ぶわ。

商品開発部はバカなんじゃないか?
僕はそう思っていました。

なめてましたね……。

このおいしくないと噂のペプシシソ味、そんな次元は軽く飛び越えてました。僕の舌先が触れた瞬間に出てきた純粋な感想。

『あ、売れない味がする』

この言葉がぴったり。

個性はあるが実力が伴っていないというか。
意外性はあってもハバネロやポーションのような話題性もないし。
おいしくなければまずすぎでもない。
インパクト以外に何も無い。

どう考えても売れるための要素がみつからないんですよね。季節感とかさ。

完全に産業廃棄物。ゴミです。のど渇いてるのに5分の1飲んで冷蔵庫入れました。

しかしですね、大手企業がお遊びをしたとしてなんの考えもなしにこの商品を通すでしょうか?
僕は絶対明確な意図があってのことだと思います。

例えば健康ブームに便乗しているのではないか?

そう思い立った僕は早速ウィキペディアでしそについて調べてみました。







特に何もなかった。


や、なんかアルファリノレン酸がどうのこうのとか、漢方がどうのって書いてありましたが「ふーん」って感じで、そもそもウィキペディってる(ウィキペディアで調べ物をすること)時点で誰もそんなこと知らないだろうて。つか着色料全開の色で健康もクソもないわな。

うーん。わからない。

ので会社の見解はどうなのかとぐぐってみました。

あ、ペプシってサントリーさんなんですね。今年一番びっくりした。ペプシって会社があるのかと思ってた。今世紀一番恥ずかしい。

「ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。

今思ったんですけど、コーラってコーラナッツのジュースですよね。原材料をみてみたんですけど、もちろんそんなもの書いてなかったんです。

お前それただのシソ炭酸水じゃないんかと。

ところがどっこい、肝心のシソのしの字も見つからない。

お前ただの緑色した青臭い炭酸水ちゃうんかと。

続けてホムペみていると「ペプシキューカンバー(きゅうり味)」や「ペプシブルー」がありまして。「あぁ、そういえばそんなのもあったな」と。

その時ハっとしました。

考えてもみてください。今、コーラ事業は激戦区です。
ゼロカロリーやらなんやらで、生半可な商品を出しても「で? 結局何が違うの?」となってしまいます。コカ・コーラと商品がほとんどかぶっていますし、単純に考えて売り上げは半減するのじゃないでしょうか。

しかし定期的に顧客に印象付けをすることで『コカ・コーラかペプシか』となった時、値段や内容量が同じでもペプシを手にとってもらえる確立が増えるのではないでしょうか?

看板商品を生かすために捨て駒を使っているのではないか?
この理屈ならば、味などどうでもいい。実力ではなくインパクト。それに特化するただそれだけ。

多くのペットボトル商品の中で明らかに浮いた緑。それだけでも宣伝効果はバツグンでしょう。


どんなゴミでも使い方で。
まさしくジャンク堂の理念ではないでしょうか。


でも僕はコレをもう買わないし、コーラはコカ・コーラ派だから関係ないけどね☆
ばいにー^-^☆
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/63-ed551040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



