こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






あかんあかん。 あ、スペドラ出ます。 by五味たろう

あれほど余裕を作ってたというのに、2コ3コ重要な仕事をかかえるとすぐこれだよ。

ブログすら満足に更新できないって、ほんと、カスだと思うですよ。五味は。
五味はゴミでカスですよ。

あ、スペースドラマ2013出ます。



はい、情報解禁やっとできましたあ!!!

今日までホント、貝のように口を閉ざし、閉ざし、


スペドラに出した企画書が通らなかったら
「なんでですか」
って本気で苦情入れようと思ってたほどで。

選出のお手紙が来た時は嬉しさのあまり
「~~~っ!!」
って感じで小一時間ベッドの上で悶絶していたほどで。


それぐらいに嬉しいんです。


今日は制作会議なるものがありました。

だめだなぁ、僕は。
じっとしておこうとしても最終的に根負けして発言しちゃう。

ただ、時間は限られてるからさ。

掛け値なしに、探りあいとかどーでもよくて。

本気でどーでもよくて、それなら僕の評価がどうなろうが先陣切ってコケて、喋りやすい空気が早く出て、早く有意義な話し合いができたほうが絶対、絶対にクオリティ的には、ひいてはお客様満足度的にはいいものが出来上がると思う。

そのためなら僕は負けたっていい。
負けたっていい。賞レースで負けても、まあ、賞レースで負けちゃうと次の公演打てないから困るんだけども、それでもいいって思える。思った。

その代わりお客様には満足して頂きたいし、関西小劇場の演劇際の熱が関東にまで届いてしまえばいい。
盛り上がってしまえばいい。

制作会議までは、一番でなくてはいけないってギラついてた気持ちが不思議と薄れていった。

直接、應典院さん側の意図や歴史の話を聞いて、そういう雰囲気に侵されたかもしれない。っていうか多分そう。そういうの弱いから。
語調が早くなったりとか、強くなったりするとか、話に脈略がなくなるとか、そういう雰囲気に弱いから。

感化されるよね。

だから、もっと聞きたいねん。
各劇団さん、あるいは各個人がどういう想いをもってるとか、どうしていきたいとか、なんで芝居好きなのかとか、どうでもいい話とか全部含めて。

探り合ってる時間ないねん。
ノーガードでスクラム組みたいねん。

来場動機を「スペドラだから」にしたいねんやわ。
たまたまジャンク堂がスペドラ出てて「へー」とかホンマ、意味ないねんて。

だって、今回出る劇団さん、最先端やで。

【若手枠】
匿名劇壇
東京ペンギン
劇的☆ジャンク堂

【一般枠】
かのうとおっさん
カンセイの法則

【2012優秀劇団】
壱劇屋


絶対おもろいやん。
各劇団は。

でも総合力じゃないとアカンねんて。
ジャンク堂はジャンク堂として何をすべきか、本当に問われていると思う。

僕は、久しぶりに熱くなれる気がするけど、どうよ、実際のところの僕よ。怖がってる僕よ。

2月の公演、というよりイベントもデカイけど、こっちも並行してつめていかなくちゃね。


熱くなろうよ関西小劇界!!

ばいにー!

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/652-0cd2ac6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



