こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






パズルとか、ヒーローごっこではレッドとか。ただし僕は悪 by五味たろう

昔から独占欲だけはいっちょまえで、

保育所で誰よりも一番に来ていた僕はブロックをほぼ一人占めしていた。(※実にシェアの30%)

※大したこと無いように見えるが園児が20名、ブロックが100個あったとして、僕が30個、残り70個を19人で分け合うとか、そんな状態。つまり大株主。


そんなことを思い出す。





パズルとか、レゴブロックとかの「ここにこれをハメルとこうなる」「でもここをこうすると、こうもなる」という事象が楽しくて楽しくて仕方なかった。

それから僕は力を誇示したがる傾向にある。

ブロックで友達と剣をつくって戦ったりもした。
ただし僕は朝からブロックシェアの実に3割を占めているからガッチガチの物を作れる+毎朝ブロックの構造について研究しているのでその差は歴然であった。

泣かすよね。
容赦なく自慢のエクスカリバーでぶんなぐるからね。
向こうのへなちょこな剣の弱いところをへし折って本体をぶんなぐるからね。

中学校の時、家庭科の先生が面白い事を教えてくれた。
「幼稚園、保育園でヒーローごっこをした時、レッドとか別れたと思うけど、その時の性格の根本は大人になっても変わらない」

ちなみに言わずもがな、僕は絶対レッドで皆の真ん中や遊具のてっぺんに登りたがっていた。

自分が中心で、トップで、圧倒的で、ねじ伏せる。
言えばただの自己中心で傲慢な独裁、絶対王政みたいな人間だよね。

レッドって言うか多分敵の親玉。


僕は悪か。
なんと言われても別にいいけど。

面白いコピペを思い出した。


正義の味方の特徴

1 自分自身の具体的な目標をもたない
2 相手の夢を阻止するのが生きがい
3 単独~小人数で行動
4 常になにかが起こってから行動
5 受け身の姿勢
6 いつも怒っている


悪玉の特徴

1 大きな夢、野望を抱いている
2 目標達成のため、研究開発を怠らない
3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4 失敗してもへこたれない
5 組織で行動する
6 よく笑う



うん、僕は悪だ。

太郎って本名だけど、
「日本で何かを代表してほしいから、日本を代表する名前にした」
とは母の談。

今はジャンクの代表、
五味たろう
です。

ばいにー!

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/654-6741e3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



