こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネカフェ難民生活2日目 働く意識、所属意識 by五味たろう

絶賛、ネカフェ難民中に悟ったこといろいろ


まずネカフェ難民はつらい。

オープンスペースのイスは眠れない。
いや、眠れるんだけどやっぱりリスクが伴うよね。
体勢的にしんどい。ストレス

かといって部屋のグレードをあげると料金ばかにならない。
これはこれでストレス。

ミナミのほうはいいネカフェいっぱいあるんだけど梅田周辺は知らないんだよね。ポパイしか。

ぐっすりは眠れなくいやでもおきるから作業はたくさんできるけど、やはり疲れがとれないよね。



バイトがオープンからラストまで、クソスマスのこのクソ連休に3日間、ここでいりびたって貢献しないと、しがない下積み君の僕は芝居やっていけないわけです。

1月から週5に減らしていく予定だしね。そうやって工夫しないと。

あと、忙しくなるとやっぱり個々の能力が大切になってくる。
いつも以上にそれは求められるし、お客様のためには必要。

人を増やせば解決する話ではない。楽するために人を増やしても仕方ないしね。


いつも以上に「今自分が何のために何をしているか」を把握していかなくちゃいけないわけだけども、僕はまだまだ根本を理解しきれていないから動きが悪い。

先輩方や社員さん、店長にフォローやアドバイスをたくさん頂いて、それでもスピードおいつけてないからね。
要領が悪い。わかってないから。

知れば変われる。
理解すれば早くなる。
納得すれば応用できる。

次へ次へ行かないと。

諦めたり愚痴ったりって簡単やけど、そんな自分に魅力なんて感じないし。


ばいにー
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/669-1d808ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。