こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






五味のオススメ

五味のススメするアレコレ


随時増えます
【目次】
役者
雑談



【役者】
[星村彰(ホシムラショウ)]
所属:斬撃☆ニトロ
備考:イケメン、イケボイスのへたれ系男子。熱い。熱い。
キレのいいダンスができ、独自の理論をもっているので指導も可能。
特に注目するのはパフォーマンス振付の魅力。扱う人間のレベルを考慮したうえで人を惹きつけるパフォーマンスを考えてくれる。ダンス振付よりもストーリーダイジェストの振付が僕は好み。

役者としても達者で熱量があり、特に「怒」「喜」「虚」の表現には魅了される。
僕はこの表現を見たいがために役者としての星村さんをみにいくぐらい。
この人とのプロデュース企画公演は「星屑企画」といい、その際の大切な相方さんでもある。
とりあえず見ればいいと思う。

[梶原くみ(カジハラクミ)]
所属:エニシダワゴン
備考:一人ユニットの主宰さん。フリーの役者をメインに活動。とにかく謙虚。芝居作りも隙が無い。
歌える踊れる気持ち作れる、こうしてほしいというリクエストに100%応えてくれる役者さん。あなたのできないことはなんなんだ。
いつか、いつか、僕が本当に要求したい無茶な演技をしてほしい人。絶対主役でやって頂きたい。それほどのポテンシャルを持っている。
カピパラさんを世界で一番愛しているのでプレゼントしよう。

ちなみにジャンク堂団員もほぼ梶原さんファンである。

【雑談】
[マナカ(マナカ)]
所属:劇的☆ジャンク堂
備考:うちの副座長。性格イケメン。よく見ると顔もイケメン。
とにかく目配り気配り心配りがすばらしい。
東に落ち込んでいる人あらば行って話を聞き、西にこじれている問題があれば一人一人の意見を聞き暗躍し、南に退屈している人いればそっと傍により楽しませてくれ、北に五味が作業に追われていれば自己を犠牲にお手伝いしてくれる。

会話のセンスが半端ない。それもあくまで相手に合わせて相手のペースで話してくれる。その人が何を求めているのかを察知し、空気を読み、常に控えめであるが、笑いのポイントはおさえてくれる。イケメン。

物事を論理的にくみたてて考えるのが上手なので、小難しい話にも即座に対応してくれる。
どんな話題でも純粋に楽しみ、楽しませてくれる人。一見スーパーマンだが彼は陰でものっそい努力している。

[緑川岳良(ミドリカワガクリョウ)]
所属:私見感
備考:私見感(シケンカン)の主宰。刃物好きの変態。
言葉遊びを好む(?)。独自のロジックをもっている。それは、共感できなくとも興味をそそられる類で「自分とは違う」だからつまらない、ではなくだから「面白い」の個性をもった人物。

議論に答えを求めるより、議論自体を目的として好む人は延々彼と楽しくお話できると思う。ちなみに五味は議論自体が好きな人です。反論はもっと好き。反論に反論するのはもっともっと好き。

頭がいいのだと話していてよくわかるが、決してとっつきにくいわけではなく、むしろ彼はフレンドリーな人物なので最初人見知りしてもすぐ仲良くなってくれる(と思う)。好奇心は旺盛どころか貪欲。
脚本、演出、役者、指導だいたいなんでもそつなくこなすが、特に脚本の力は今後注目されるだろう。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/674-9aec34c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



