こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






アマガミ  by五味たろう

別に某ギャルゲーのことでもアマテラスノオオカミの略でも無く、

役者として致命的な
「かむ」
という行為を僕は多発する。



カツゼツが悪いだとか、かみやすい言葉を発しているとかではなく、単にアマガミをする。


接客中はしょっちゅうかむ。
「いじょーでごじゃいますにぇ」
疲れてきたらこんなんなる。

あと、大体話しながら別の事考えてるからたまに自分があんて言ってるかよくわからなくなる。

「すぐお持ちいたします」

「すぐにお待ち致しましょうか?」

どっちにしようか言いながら迷ってたら結果、
「すぐお持ちいたす」
って言った。

「お願い致す」
って言われた。


舞台上でも僕はよくかむ。
例によって別の事考えながら芝居してるから。

や、別に手抜いてるわけでないし、別の事っていっても演技のみせかたのことだったりだけども。

まあどっちにしろ役にやたらめったら集中はしてないわけよ。
そんなことしてたら不親切な演技しかできんから。

それは置いといて。

かむんですよ。

この間の千秋楽6回はかんだからな。


だから宣言します。

もういっしょうかみましぇん。


ばいにー!

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/711-15fc534d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



