こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」 Vol2 私の一番落ち着く場所

はい!

今日も始まりました、
「スペドラリレーブログ連動企画『全部俺』」

この企画はスペースドラマ2013のリレーブログのバトンを勝手に全て五味たろうが強奪、答えていくというただのネタ切れ対策日記です。


今回強奪しましたバトンは匿名劇檀プロデューサー、ニシノトシヒロ氏がミジンコターボ脚本家、竜崎だいち氏へ渡した

「私の一番落ち着く場所」


トイレ

ですね。
僕の第二の故郷です。


めっちゃ落ち着きます。
籠っている時間が長いから。

なんせ僕はすぐ、ぽんぽんぺいん(腹痛)に襲われる。雨の日なんかはほぼ確実に。

過去、猛威を奮っていたOー157という病気にかかって以来、どうやら僕は栄養の吸収率が悪いらしい。

ニラ、ゴマ、イカスミなんかはそのままの形で産まれてきますからね。
イカスミ出てきたときはびっくりですよね。

拭くじゃないですか。
小学校のころ、習字の授業で硯を最後、余った半紙でふくでしょ?
それと同じ感じだった。懐かしさが

うるせぇ!!


そうそう、Oー157になったのも小学校1、2年生の頃で、あれはたしか夏休み。

僕は毎日当時親友だった「だいちゃん」と日が暮れるまで遊んでいました。

その頃二人の中で一大ムーブメントだったのは「トレジャーハント」

午前中遊びお昼が近づくと、公園という公園を巡りゴミ箱を漁るのだ。

すると、未開封のパンやお弁当がままある。

これには子供ながらに感動した。
まだ手がつけられていない美味しいものが捨てられているのだ。

キングボンビーに憑かれてるんじゃないかというぐらい貧乏家族だった僕からすればお宝以外の何物でもなかった。

ちなみにだいちゃんは金持ちだった。ミカエルが憑いてた。

そいで、回収したお弁当を「収穫祭」と称し、高い遊具の上でひろげて食べるのだ。


毎日が天国だった。パンの耳に砂糖をまぶしただけのお昼ご飯からはサラバだった。が、しかし


「イタタタタタッタアタタタアタアアア!!!」

僕はある晩に激しい腹痛に見舞われ、のたうちまわった。

人生ではじめて救急車に乗ったのもこの頃だ。


大きな病院で即入院。

母は「今夜が峠です」を医者に告げられたらしい。


まあ2週間で退院したが。

余談だけど、学校へ戻ると「白いうんこが出た」とか「ケツから血が出た」とかあらぬ噂をたてられていた。



とにかく退院してからも下痢が続き、トイレに籠る頻度、時間は必然的に人より長く多い。
暇だから色々考える。
そしたら落ち着くゆになった。

というワケです。


次回公演も前回のように、開演前はロビーでコーヒー、紅茶、お茶の無料サービスできたらいいなあ。
落ち着く場所、つくりたいです。


以上!
五味たろうの「私の一番落ち着く場所」でした!

スペドラブログもみてくれよな!
http://sdhome.exblog.jp/
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/720-8f445ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



