こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」 Vol3 劇団員をキャラクターに例えてください

はい!

今日も始まりました、
「スペドラリレーブログ連動企画『全部俺』」

この企画はスペースドラマ2013のリレーブログのバトンを勝手に全て五味たろうが強奪、答えていくというただのネタ切れ対策日記です。


今回強奪しましたバトンは劇団ミジンコターボ脚本家、竜崎だいち氏が劇団壱劇屋、西分綾香氏へ渡した

「劇団員をキャラクターに例えてください」


Pさん

Pくんこと山下裕矢
ピクサーのキャラ?
悪意を感じる類似。



まあ出オチってことで……



キャラとは言っても、深夜アニメとか見ちゃう僕がよくわからないキャラ出しても仕方ないと思うので、ジブリキャラで劇団員をあてはめていきます。


ここからは団員No順にいこう~



No1 五味たろう
ハウルの動く城 より
『ハウル』
理由:一人でつっぱしって無茶してボロボロになってマイハウス(ジャンク堂)に帰ってくるから。


No2 マナカ
もののけ姫 より
『アシタカ』
理由:心優しく中立を守るイケメン。あと、腕が暴走するのでお風呂の湯に腕をつっこむというアシタカごっこをやっていたから。


No3 本田夏実
猫の恩返し より
『ハル』
理由:家事などはできるがよく躓いたり世渡り下手だったり間抜けな一面がある。


No4 小津もころ
崖の上のぽにょ より
『ぽにょ』
理由:好奇心で人になつく。すぐ好きとか言う。丸い。


No5 山下裕矢
紅の豚 より
『マルコ』
理由:気まま。


No6 西田美咲
千と千尋の神隠し より
『湯婆婆』
理由:ホームグラウンドを守るためなら鬼にもなれる。でも優しい。


No7 Maguma
天空の城ラピュタ より
『ムスカ大佐』
理由:ドSでいじわる。


No8 中山はちこ
魔女の宅急便 より
『キキ』
理由:雰囲気。


No9 黒澤誠
魔女の宅急便 より
『とんぼ』
理由:夢を抱いていたり、見た目に反しアクティブなところ。


No10 藤田香多枝
となりのトトロ より
『サツキ』
理由:しっかり者でよく働く。でも女の子。


No11 山田百合香
ハウルの動く城 より
『カルシファー』
理由:力を秘めているが普段は弱気。引きだすには餌とかモチベーションが必要。

No12 北角矩久
天空の城ラピュタ より
『ロボット』
理由:見た目


No13 きゃな子
風の谷のナウシカ より
『ナウシカ』
理由:責任感が強く、愛にあふれている。そして「姫」と呼ばれるので。


No14 黒木成美
となりのトトロ より
『まっくろくろすけ』
理由:臆病で隅の方にいる。そして部屋が汚い。


流石に14人いるとこういうのやっちゃうと最後らへんの投げやり感とかすごいよね。



ちなみに次回公演では副座長マナカがオゾケの主役、
僕はイーの主役です。
可愛らしいきゃな子は男っぽい役で
ぽにょみたいな小津はヒロイン

その他にもビックリキャスティング満載なのでジャンク堂の意外な一面が確実にたくさんみれますよ~



以上!
五味たろうがジブリ作品で「劇団員をキャラクターに例えて」みました!

スペドラブログもみてくれよな!
http://sdhome.exblog.jp/

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/721-501feea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



