こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」 Vol5 意味は別として世界で一番カッコいいと思う響きの言葉

はい!

今日も始まりました、
「スペドラリレーブログ連動企画『全部俺』」

この企画はスペースドラマ2013のリレーブログのバトンを勝手に全て五味たろうが強奪、答えていくというただのネタ切れ対策日記です。


今回強奪しましたバトンは劇団東京ペンギン、野澤太郎氏が劇団カンセイの法則、永冨氏へ渡した

「意味は別として世界で一番カッコいいと思う響きの言葉」


ラグーン
(池、地面にあいた穴)


みたいなことでいいんですよね?


言っておきますが、今のはジャブですよ。

メラ



「意味は別として」

ということはただ単にカッコイイ単語というよりも、
内容とのギャップがあればあるほどいい、という感じですね。

これは厨二病を再発しそうなバトンがきました。
うずうずしますね。

パッと思いつく限りでも

・トリックスター(いたずら好きとして描かれる人物)
・ペンタゴン(五角形)
・フォトン(光量子)
・ケセラセラ(問題なし)
・エクリプス(日食)
・シュバルツバルト(ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州に位置する森・山地)
・ビーフストロガノフ(ロシア料理)
・辞世の句(遺書みたいなもの)
・メディカルチェック(健康診断)


があげられますね。

せっかくですので解説付きでランキングをやってみましょう。


まずは第5位!





デケデケデケデケ……



デケデケ……



デーーン!!

『ゴディバ』(お高いチョコを売ってるブランド)


出ました高級菓子ブランドのゴ・デ・ィ・バ!


「箱が高けぇんじゃねえの?」
っていう木箱にちょこんとチョコが入っていたりするブランドですね!

僕も口にしたのは過去2回。
そのうち一回はお誕生日プレゼントで某やんごとない雰囲気ただよう制作さんから頂きました。

箱が可愛くて捨てれずにいます。

名実ともに、間違いなくカッコイイですね。



続きまして第4位!







デケデケデケデケ……



デケデケ……



デーーン!!


『デフレスパイラル』(不景気の悪循環)


出ましたデフレスパイラル!

ヘタすると技名になりそうですが内容はとってもネガティブ!

人々を恐怖のどん底に陥れます!



はい、続いて第3位!







デケデケデケデケ……



デケデケ……



デーーン!!



『ロキソニン』(鎮痛剤)

【概要】
プロドラッグであり、体内ですみやかに活性の高いtrans-OH型に変換される。発熱や炎症を引き起こす原因となるプロスタグランジンの生合成を抑制することで炎症を鎮め、腫れの抑え、鎮痛、解熱作用などを示す。薬理的にはプロスタグランジンの合成酵素であるシクロオキシゲナーゼを阻害することによる。非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)の一種で、鎮痛作用が強く消化器への副作用が少ないのが特徴である。


で、出た―ーーーーーーー!

女性の味方

RO☆KI☆SO☆NI☆NN

強力無比の鎮痛剤!
頭痛、生理痛に早く効く!

やはり女性支持が高かったようですね(当社比)

うちの女優陣も「ロキソニンはすごい」「ロキソニンはいいよ」
と常に持ち歩いているようです。



さて、残るは第2位と1位の発表です!!

はりきっていってみましょー!

第2位!






デケデケデケデケ……







デケデケ……






デケ…






デーーン!!





『シュヴァルツシルト・ブラックホール』

【概要】
ブラックホールを特徴づける物理量としては質量、角運動量、電荷の 3 つしかない。これを「ブラックホールに毛が三本」という。この中で質量のみ値を持ち、角運動量と電荷が 0 のブラックホールがシュヴァルツシルト・ブラックホールである。



「シュバルツシルトブラックホール」


思わず言ってみたくなるその響き。
っていうか言ったでしょ? 今。

心の中で唱えるように言ったでしょ?

カッコイイですよね。
ドイツ語はカッコイイ単語が多いですがコイツは群を抜いてカッコイイです。
なのに「毛が3本」なんておちゃめな要素ももっているところがポイントですね。



なんだか寂しくなりますが、あっさりいってみましょう、第1位。

僕もドキドキしてきました。

東京ペンギンの看板俳優、僕と「太郎」という本名がかぶっている
野澤太郎氏が、恐らく何気なく渡したであろうこのバトン、

「意味は別として世界で一番カッコいいと思う響きの言葉」

栄えある! 栄光の!

第1位は!!!








デケデケデケデケ…………







デケデケ………






デケ…






デーー……





みの




デケデケ……





デーー


みの





デケデーーーン!!



『戦略的撤退』


戦略的撤退(せんりゃくてきてったい)とは、現実逃避である。

【概要】
最も統率力を必要とされる合理的な戦術であり、逃走という行為そのものを戦術に含めてしまうことによって、自軍の元帥の意に逆らわず退却するための言い訳である。転進とも言う。



数あるカタカナを差し置いて勝利をつかんだのは!
勝利をつかんだのに後ろ向きなご都合な日本語!

「戦略的撤退」


なんかもう、クソみたいな言い訳ですよね!


非常に便利です。

「戦略的」を前につけることで全てが許されるような、そんな気がします。



ちなみに、

僕、スペドラで賞とれなかったら言いますもんね!

「あれは“戦略的敗北”であって、負けではない」
って!


他にも使えそうですね!

「戦略的赤字」
あれは将来のための投資であるから問題ないんだ……

「戦略的遅刻」
あれは僕があえて遅刻することで皆の団結力を……

「戦略的アマガミ」
あそこであえてかんだら、おもろいやろ?……

「戦略的失恋」
ほら、クリスマスに海遊館のペアチケット一人でつかったら、おもろいやろ?……
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-entry-392.html




 以上!
五味たろうの「意味は別として世界で一番カッコいいと思う響きの言葉」でした!

スペドラブログもみてくれよな!
http://sdhome.exblog.jp/
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/731-b94094ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



