こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やばい、ぱそこんがやばい by五味たろう

やばい、ぱそこんがやばい


画面が2秒~3秒でブラックアウトする。

でもディスプレイの電源はOnになっている。


ディスプレイの電源を一度切って、もう一度つけるとまた2秒~3秒ぐらいはつくがブラックアウト

この結果、僕がどんなことをしていかというと、マウスを持たない左手を常にディスプレイの電源ボタンに待機させ、2~3秒ごとにカチカチカチカチやっている。


ウィルスかと思い、スキャンしたら1つだけトロイの木馬を発見。
しかし、トロイは起動させるとウィルスが溢れかえるというウィルスの詰め合わせみたいなもので、直接的に干渉してくることはないハズ。

僕、ウィルスバスターがないのでいつもの通り手動で削除。
しようとするも、なぜかウィルス名でファイル検索してもコイツが見つからない。

とりま放置。


一応「画面 消える ウィルス」で調べてみたが、
どうやら一概にウィルスとは言えないみたい。

メモリやグラフィックボードの故障である可能性もみえてきた。

こちらのほうが厄介だ。
金がかかるかもしれない。
あるいは、リカバリソフトを使わなければならないかもしれない。


過去、トロイを誤って起動させ、僕のPCがえらいことになってしまったときはリカバリファイルを使った。ら、PCがフォーマット(初期化)されてさらにえらいことになって絶望した記憶がある。


どうすればいいのか。

そもそもどこで感染したのか。

YouTubeも見るし、脚本書くために色んなサイトに飛ぶし、執筆で疲れたらえっちなサイト見るし、

まるで心当たりがない。


パソコンに詳しい人、助けてくださーい
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/742-7296b52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。