こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」 Vol11 スペドラ参加劇団をお菓子に例えると

はい!

今日も始まりました、
「スペドラリレーブログ連動企画『全部俺』」

この企画はスペースドラマ2013のリレーブログのバトンを勝手に全て五味たろうが強奪、答えていくというただのネタ切れ対策日記です。


今回強奪しましたバトンは劇団「ミジンコターボ」さんの川端優紀氏が、シアトリカル應典院管理の森山博仁氏へ渡した

「スペドラ参加劇団をお菓子に例えると」
スペドラ記事(http://sdhome.exblog.jp/20322241/)




↓森山さんの回答

ミジンコターボ=マーブルチョコ
劇団東京ペンギンさん=スカイツリークリスピーショコラ
匿名劇壇さん=クッキーの詰め合わせ
カンセイの法則さん=サクマドロップ
劇的☆ジャンク堂=ポテトチップス
壱劇屋さん=ポップコーン
かのうとおっさんさん=グミ


理由とかは上記リンクのスペドラブログを見てくれ!


それにしても割とこれ以上ないフィット感かましてくださり、
バトン強奪者の僕としてはやりにくい限りですね。

森山さんはスーパーや、コンビニなど、身近なお菓子から選んだそうです。
なので、僕は「匿名劇団さんはきのこの山だな」
とか
「東京ペンギンさんはたけのこの里だな」
とかピンポイントで具体的にいこうかと思います。

※匿名劇壇さんと東京ペンギンさんは仲良しであり、
 五味は全面戦争をけしかけているわけではありません。
 五味には悪気しかありません。


さて、そうは言った物のミジンコターボさんのマーブルチョコは完全に同意ですからね。
ん~、じゃあミジンコターボさんは


ミスタードーナッツ

色とりどりでもあるし、オシャレで可愛くて、甘いものもあれば、パイとかもあるでしょ?
あと、片岡さんの番外公演はきっと麺類とかそっち系。




続きまして東京ペンギンさんは……



ワタパチ

いまいちまだその全貌がわからないけど、内側でパチパチしているのが
主宰さんの空気から伝わるから。




お次、匿名劇団さんは


ねるねるねるね
それぞれの材料を順番に混ぜることにより完成される、
お菓子、それが……

テーレッテレー!

ねるねるねるねなのだ!

ぴったりやね。



4番目はカンセイの法則さん



カキピ―

塩辛いパンチの利いた作風は、、、
なんてことはあるのかないのか、観たことのない僕にはわかりません。

しかし、ほぼ全団員が酒豪と聞き、というか主宰のトミーさんこと富永さんは酒を飲む
イメージしか僕にはないため。カキピー似合うな、と。



僕らは最後にしまして、壱劇屋さん



じゃがりこ

食べる時は例のCMのごとくリズムを刻んで緩急をつけ味わいましょう。



だんだん投げやり感出てますが、いってみましょう
かのうとおっさんさん



ドライフルーツミックス
ひとつひとつの個性をふんだんに出しつつも、
あの肩透かしを食らうドライな笑いのテイストは
まさにドライフルーツミックス。やめられないとまらない。



お待たせしました、最後は我らが
劇的☆ジャンク堂!



キンダーサプライズ(キンダーサプライズとは)


あの、おいしく食べようとしてたら「お、おう」って想定外の玩具が入ってた感じ。
また、その玩具は組み立て式のものもあり、複雑だったりそうでなかったりする。

どう解釈すればいいかイマイチわからない。
それがジャンク堂だ!


もう、終わろう。


ちなみに


ちなみに、次回公演
『オゾケ・ストロベリィ・ドォルズ』
『イーッ!』

キャラクター達は
ドロップ、あめ
いちご、さとう
トルテ、タルト
ババロア、ムース
ガナッシュ、ちよこ
あんころ、大福

お菓子の可愛らしい名前です!

物販コーナーでは
グリコのごとくオマケつきでお菓子を販売しています!

このオマケ、本編とも関わりのある裏話がわかり、
さらに作品を楽しめること間違いなしのものとなっております。
五味的に、一番イチオシですね。ほんと、オマケの域を超えてる。


 以上!
五味たろうの「スペドラ参加劇団をお菓子に例えると」でした!

スペドラブログもみてくれよな!
http://sdhome.exblog.jp/i7


その他の強奪バトンはブログカテゴリ
スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」より!
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-category-11.html


次回公演チケット4月25日より発売開始!!
1作品220席限定です!

公演詳細ページはコチラ!http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-entry-717.html
チケット予約しちゃうぜ! はコチラhttps://ticket.corich.jp/apply/44827/2/

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/751-ab71a396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



